[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.2155
やくざの墓場及び大都会PARTU
めがちゃん 2005/4/22 01:16:20


@渡哲也さん主演・深作欣二さん監督の映画『やくざの墓場 くちなしの花』で、黒岩刑事が自宅で聞いている曲(同じ曲が『大都会PARTU/炎の土曜日』で使用されています)
A『大都会PARTU/銀行ギャング徳吉』にて三上寛さんが自宅で聴き女性下着を着用し踊る曲(『黒いライセンス』の回でも使われていたような・・・)
についてご存知の方、アーティスト名・曲名など、教えてください。よろしくお願いします

No.2184
Re: やくざの墓場及び大都会PARTU
スーパーデラックス5速 2005/6/28 16:07:24


その曲は松方弘樹主演の東映映画「北陸代理戦争」でも劇中使用されているものと同一だと思います。しかしながら私も題名は分かりません。



No.2156
Re: やくざの墓場及び大都会PARTU
タルタルロー 2005/4/25 22:45:08


> @渡哲也さん主演・深作欣二さん監督の映画『やくざの墓場 くちなしの花』で、黒岩刑事が自宅で聞いている曲(同じ曲が『大都会PARTU/炎の土曜日』で使用されています)
「やくざの墓場 くちなしの花」で渡哲也が聴いていたのはクリエーションの“Pretty Sue”という曲だったと思います。
「大都会」の方については私には確認できませんが、そちらにも使われていたとなると(渡哲也つながりで)面白い偶然ですね。


No.2232
ありがとうございます
めがちゃん 2005/10/10 23:21:47


御礼が大変遅くなりましたが、ありがとうございました!
その後、該当CDを入手できました。
黒岩気分で聞いています♪

『大都会』の方は、後番組『大追跡』の『殺人刑事ウォンテッド』
のディスコシーンでフルコーラス使用されている事が確認できましたが、未だに出典不明です。深町純?という噂は耳にしましたが・・・・・


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014