[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.213
Re: 戦え!ウルトラマン(帰マンNG主題歌)
腹巻猫 1999/5/23 23:49:08


> フルコーラス版での団次郎、みすず合唱団というのは
> 存在しないのですか

存在しないと私が断言するわけにもいきませんが、過去にリリースされたこと
はありません。TVサイズ、フルサイズ、音源は各1種類しかないようです。
フルサイズは合唱団をダビングする前に没になったのかも。


No.224
Re: 戦え!ウルトラマン(帰マンNG主題歌)
ばる 1999/5/27 20:32:59


こんにちは ばる です。

10年前位前のキングのサントラでは1コーラスか、
フルコーラスのカラオケしか聞けませんでした。
92年発売の15枚組CDで初めてフルコーラスソロ版が
発掘されました。今のところこの3バージョンだけだと思います。


No.235
Re: (帰マンNG主題歌)への個人的意見
玉らんの亭主 1999/5/30 13:23:51


> 10年前位前のキングのサントラでは1コーラスか、
> フルコーラスのカラオケしか聞けませんでした。
> 92年発売の15枚組CDで初めてフルコーラスソロ版が
> 発掘されました。今のところこの3バージョンだけだと思います。

この3バージョンを聞き較べると1コーラス版のイントロの響きが
不自然に聞こえるのですが、もともとフルコーラスが2バージョン
で(コーラスありとソロ)1コーラス版というのはテープ編集で、
マスターを裁断してあるのではないかと思うのですが、だからソロ
版とカラオケはフルコーラスしか出てないのでしょうか、真偽の程
は、定かじゃないですが。
(バップ版のCDはまだ買ってないので、知識は古いです)

どう思われますか?


No.240
Re: (帰マンNG主題歌)への個人的意見
ばる 1999/6/05 19:30:26


> この3バージョンを聞き較べると1コーラス版のイントロの響きが
> 不自然に聞こえるのですが、もともとフルコーラスが2バージョン
> で(コーラスありとソロ)1コーラス版というのはテープ編集で、
> マスターを裁断してあるのではないか
>
> どう思われますか?

コメント読んで久しぶりに1コーラス版聴いてみました。
私が聴いた感じ「不自然さ」は感じなかったんですけど、、、、
私はソロ版は仮録音みたいなもんで、TVサイズ作成されるまでに
主題歌として決定していたものが土壇場で変更、コーラス版は
本録音されなかったのだろう、とか思ってたんですけどね。




[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014