[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.2100
Re: 「心を〜」をうたっている”ぬまたこうじ”さんは長谷川初範さん?
通行人A 2005/2/08 07:15:13


>  通行人Aさん、こんにちは。コメントand応援ありがとうございます。
>  「心を〜」のメロオケぜひ欲しいですね。もしかしたら記載がないということで、別のリールに入っているのかもしれませんね。それに、80の音楽自体が、「バトルホーク」とか「ケンちゃんチャコちゃん」「コメットさん」と多彩でしたからね。それらに紛れているのかもしれませんね。

南さん、こんにちは。長年の疑問が解けるかどうかわかりませんが、気長に待つ
ことにしましょう(笑)。
「80」の(主にブリッジ類)については、確かに他作品からの流用が目立ちま
すよね(南さんのご指摘の作品以外に、「マッハバロン」「ガンバロン」あたり
からも使ってると思います)。これらも収録した「パーフェクト版音楽集」の発
売なんかも望みたいのですが……まぁ、買う人少ないだろうから、商売にならな
いかな?笑。

そういえば、放送当時発売されたドラマ編のLPでは、テレビ版とは違う選曲が
されていましたが、音楽集にはいまだ未収録のブリッジが使われていたと記憶し
ています(今、LPの方が手元にないので、定かではありませんが……今回のA
NIMEX1200での発売を期待していたのですが、ラインナップには乗って
ないようですね)。このあたりの事情も、知りたいと希望しています。

>  ところで、「心を〜」歌っていた”ぬまたこうじ”さんって誰でしょう?
> 声だけ聞くと、矢的猛を演じていた長谷川初範さん(今や偉大なトレンディ俳優!)さんかなあ?
>  これって、新たにスレ立てる必要あり?

僕個人は長谷川さんではないと思っていますが、もしも長谷川さんの変名なら、
契約等の問題ってことですよね。
長谷川さんは当時、歌手としてもデビューしていて、別のレコード会社からレコ
ードを出されているハズなので。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014