[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.2057
晴れてCD化されました(^_^)
SAKAMA 2004/11/24 02:44:41


突然歌い出すのは7時台へ降りて観てくれた石橋ファンへのサービスだったのでしょうね(^_^)今と違って当時午後8時台(姉の時間帯)の青春スター・石橋正次が7時台(ボクの時間帯)の怪獣ものに、というのは小学生だった私でもまず「エ!?うそでしょ!!」と思い、それから大歓喜でしたから・・。今でいうと誰だろう?福山雅治かな?

もう掲示板等で概出かもしれませんが、日本クラウンより『石橋正次ゴールデンベスト』が1980円の安価でめでたく発売!「お嫁にもらおう」は勿論、名曲「夜明けの停車場」も・・そして実写版「あしたのジョー」の主題歌「あしたの俺は・・・」も収録されています。これが尾藤イサオのアニメ版と雰囲気も似ている気が・・参考にしたのかも?B面の「ある非行少年の手記」が未収録なのが残念(^^;)。ライナーの解説にはアイアンキングの紹介記述もあるのですが「特撮ヒロインもの」って・・う〜ん、ほとんど毎回?の豪華な女性ゲストを見ると、そう言えなくもない・・?(笑)


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014