[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.20
「大草原の小さな家」オリジナルテーマ&子門真人版
RYO-3 1998/4/27 23:25:20


なんだか連続して書いちゃってすみません。

NHKで放送されていたアメリカTV映画「大草原の小さな家」のテーマの
オリジナル演奏の音盤は入手可能でしょうか?。

そしてナニヨリも、時の人、子門真人氏が歌っていた、
同テーマの「日本語歌詞付きバージョン」の音盤は、存在するのでしょうか?。
(確か、同番組放送中に、プレゼントをしていたような記憶が...)

どなたか、よろしくお願いします。


No.22
Re: 「大草原の小さな家」オリジナルテーマ補足
ゲイラン 1998/4/29 07:02:01


書き落としてました。
「Television's Greatest Hits VOL.3 70's&80's」
は輸入盤しかありません。
発売はアメリカなので、タワーレコードで買われるのが一番安いと
思います。置いてればの話だけど。
無かったら、たしか池袋のWAVEがサントラは充実していると聞
いたことがあります。池袋にWAVEが無かったら私の聞き間違い
なので、どうしようもありませんが。
ここが駄目だったら渋谷の「すみや」ですね。サントラの専門店だ
けに、在庫もあるだろうし、収録内容を電話で聞く事が出来るかも
知れません。
だけどここの価格は他より若干高いんじゃないかな。
それとこのシリーズは2枚組が原則ですが、普通の一枚物と同じ厚
さのケースに入っているので、見落としの無いように。

No.23
ゲットしました!.......が
RYO-3 1998/4/30 23:09:22


ゲイランさん、毎度毎度本当にありがとうございます。

> 「Television's Greatest Hits VOL.3 70's&80's」

今日、ゲットできました。結局「すみや渋谷」で簡単に発見。
(職場から5分なので、ほぼ2日に一度は、通ってます(笑))
いやぁ、Vol.1のアナログみつけて、浮かれてたら、とんでもない。
いつのまにか、vol.7まで出てたなんて.......。

>実物を確認していないので断言は出来ませんが、子門真人版の
>「大草原の小さな家」はレコードで発売されていたと当時聞いた
>覚えがあります。

むぅ、やはりそうですか。がんばって、探そう。

>原題は「 Little House on the Prairie」です。

聞いたんですが、ちょっと違和感。
NHKで放送されていたものと、ごく微妙にヴァージョンが違うような。
いくつかアレンジ変更があった記憶がありますが、そのどれとも違うような。
ストリングスの勢い不足。ベースが田舎臭い。
さらに残念なことに、フルコーラスではなく、TVサイズ。

同盤収録で、もっとも期待していた「チャーリーズ・エンジェル」も、
なんだかトロい、変な新録版(だと思う)。

スタスキー&ハッチはホンモノでしたが、これも、
おそらくビデオからの落とし。SE入りTVサイズだった。ちょい残念。

Television's Greatest Hitsのシリーズ、できれば、
オリジナルor新録をはっきり明記してほしいのに.......。


No.21
Re: 「大草原の小さな家」オリジナルテーマ&子門真人版
ゲイラン 1998/4/28 22:32:22


実物を確認していないので断言は出来ませんが、子門真人版の
「大草原の小さな家」はレコードで発売されていたと当時聞いた
覚えがあります。
私も結構前から探しているんですが、未だに見つけられません。
とりあえずクレジットは分かっているので載せておきます。
作詞 森みさ
作曲 デヴィッド・ローズ
編曲 服部克久
歌  子門真人

オリジナルのテーマ曲は
「Television's Greatest Hits VOL.3 70's&80's」に収録されて
いたと思います。
本当にVOL.3だったか自信がないので、よく確認してから買われて
下さい。
原題は「 Little House on the Prairie」です。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014