[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1995
伊集加代子さんの歌うアタックNo.1のオープニングについて教えて下さい。
でち 2004/9/25 11:30:45


放映当時1〜2話に使われたアタックNo.1主題歌(オープニング)は伊集加代子さんが歌っていました。
3話以降は大杉久美子さんへ移行。

当時、コロムビアから発売されたEP(SCS-102)は大杉久美子バージョンのみでした。
伊集加代子バージョンは放映が終わって、色々な主題歌と一緒に(OP/ED共)入ってLPで発売され持っていましたが捨てられてしまった (T_T)
それから十数年経ちますが、どこの中古屋でも見た事がありません。
その後、CD化されてた事があったのでしょうか? 教えて下さい。

逆に大杉久美子バージョンのED(TVは3話以降、大杉久美子オンリーでした)も同様で、主題歌集みたいなLPの中に1曲だけポツンと収録されていた記憶(こちらはうろ覚え)があります。

コロムビアには音源があるはずなんですけど、今は幻状態。
何故?復刻してくれないのか不思議です。

No.1996
Re: 余談
でち 2004/9/25 11:48:13


全然関係ないんですが ^^A

レインボー戦隊ロビンの『リリィの歌』3番まで録音されていた朝日ソノラマシート。
但し、千葉県の方に譲って今は持っていませんが・・・

http://www15.big.or.jp/~kaini/gazou/img/7224.jpg

宇宙エース(M-17)同様、シート番号が同じで収録音源の違うものが有るようですよ。
宇宙エース(M-17)もTVサイズの1番のみのものと、フルコーラスで2番まで収録されたものが有りました。(ジャケット裏面が異なります)


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014