No.1991 Re: 超次元ソードのBGM宮葉 2004/9/14 01:27:47 「ファイブマン」のビデオは持っていないため、「第2話」に限定されると調べようが無いのですが、基本的に超次元ソードのテーマは業務用の著作権フリー音源を使用しており、他作品からの流用ではありません。もし自省回路さんが「第2話のみいつもと違う音楽が使われていたので、その出典を知りたい」と言う意味でご質問されたのでしたら、すみません。 No.1998 Re: 超次元ソードのBGM自省回路 2004/9/25 21:21:34 スミマセン紛らわしい文章で。2話以降の超次元ソードのシーンで毎回使われているBGMです。 ファイブマンミュージックコレクションのCDの解説に「音源が確認出来なかった」と書いてましたので、ずっと疑問に思ってたのですが、まさかフリー音源とは。長年の疑問がようやくとけました。宮場様、ありがとうございます。 No.1999 Re: 超次元ソードのBGM自省回路 2004/9/25 21:28:04 すみません宮葉様。先ほどのコメントで、間違えて 宮場 と書いてしまいました。申し訳ないです。 No.2000 Re: 超次元ソードのBGM宮葉 2004/9/26 02:49:04 どういたしまして。「ファイブマン」の頃はまだ右も左も分からない見習いだったので、当時選曲担当だった村田氏のしてくれた説明を理解できていたかはいささか疑問なのですが、まあだいたい、そんな所だったと思います。ちなみに“宮場勝行”は、脚本家荒川稔久氏のペンネーム(「暴走戦隊ゾクレンジャー」作詞)なので、僕と別人になりますのでご注意下さい。今年発売された戦隊ソング3枚組みシリーズのライナーでは、わざわざ“宮葉”に直されてしまっていますが・・・。
No.1998 Re: 超次元ソードのBGM自省回路 2004/9/25 21:21:34 スミマセン紛らわしい文章で。2話以降の超次元ソードのシーンで毎回使われているBGMです。 ファイブマンミュージックコレクションのCDの解説に「音源が確認出来なかった」と書いてましたので、ずっと疑問に思ってたのですが、まさかフリー音源とは。長年の疑問がようやくとけました。宮場様、ありがとうございます。 No.1999 Re: 超次元ソードのBGM自省回路 2004/9/25 21:28:04 すみません宮葉様。先ほどのコメントで、間違えて 宮場 と書いてしまいました。申し訳ないです。 No.2000 Re: 超次元ソードのBGM宮葉 2004/9/26 02:49:04 どういたしまして。「ファイブマン」の頃はまだ右も左も分からない見習いだったので、当時選曲担当だった村田氏のしてくれた説明を理解できていたかはいささか疑問なのですが、まあだいたい、そんな所だったと思います。ちなみに“宮場勝行”は、脚本家荒川稔久氏のペンネーム(「暴走戦隊ゾクレンジャー」作詞)なので、僕と別人になりますのでご注意下さい。今年発売された戦隊ソング3枚組みシリーズのライナーでは、わざわざ“宮葉”に直されてしまっていますが・・・。
No.1999 Re: 超次元ソードのBGM自省回路 2004/9/25 21:28:04 すみません宮葉様。先ほどのコメントで、間違えて 宮場 と書いてしまいました。申し訳ないです。 No.2000 Re: 超次元ソードのBGM宮葉 2004/9/26 02:49:04 どういたしまして。「ファイブマン」の頃はまだ右も左も分からない見習いだったので、当時選曲担当だった村田氏のしてくれた説明を理解できていたかはいささか疑問なのですが、まあだいたい、そんな所だったと思います。ちなみに“宮場勝行”は、脚本家荒川稔久氏のペンネーム(「暴走戦隊ゾクレンジャー」作詞)なので、僕と別人になりますのでご注意下さい。今年発売された戦隊ソング3枚組みシリーズのライナーでは、わざわざ“宮葉”に直されてしまっていますが・・・。
No.2000 Re: 超次元ソードのBGM宮葉 2004/9/26 02:49:04 どういたしまして。「ファイブマン」の頃はまだ右も左も分からない見習いだったので、当時選曲担当だった村田氏のしてくれた説明を理解できていたかはいささか疑問なのですが、まあだいたい、そんな所だったと思います。ちなみに“宮場勝行”は、脚本家荒川稔久氏のペンネーム(「暴走戦隊ゾクレンジャー」作詞)なので、僕と別人になりますのでご注意下さい。今年発売された戦隊ソング3枚組みシリーズのライナーでは、わざわざ“宮葉”に直されてしまっていますが・・・。
Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014