[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1902
Re: キューティハ二ーOPについて
イサオ 2004/5/19 15:40:43


> キューティーハ二ーのOP。『キューティーハ二ー』はアニメ、映画を問わず
> 同じ歌詞なのですが、作詞の方のクロード・Qさんは一体どんな方なのでしょうか? 
> ご存じの方がおられましたら教えてください。

「クロードQ」は1973年当時、NET(現テレビ朝日系)で放送されたアニメ「キューティハ二ー」のプロデューサー勝田稔男氏の知人で、当時の電通大阪支社に勤務していた方のペンネームらしいです…

>
> いろんな方が歌ってられますが自分的には前川陽子さんの歌声が一番好きです。

余談ですが私も前川陽子さんのオリジナルバージョンが一番好きです。
作詩:クロードQ 作曲:渡辺岳夫 編曲:小谷 充 

No.1903
Re: キューティハ二ーOPについて
佐武 2004/5/19 17:51:45


イサオさま>
お教えいただきまして、ありがとうございます!

> 「クロードQ」は1973年当時、NET(現テレビ朝日系)で放送されたアニメ「キューティハ二ー」のプロデューサー勝田稔男氏の知人で、当時の電通大阪支社に勤務していた方のペンネームらしいです…

とてもステキな詩なので、きっとプロの作詞家の方のペンネームだろうと思っていました。或はもしかしたら永井豪先生かな..なんて。

> > いろんな方が歌ってられますが自分的には前川陽子さんの歌声が一番好きです。
>
> 余談ですが私も前川陽子さんのオリジナルバージョンが一番好きです。
> 作詩:クロードQ 作曲:渡辺岳夫 編曲:小谷 充 

私も余談ですがOPのイントロを聴いただけでも、『あ!キューティハ二ー!』とドキドキしちゃいます。
ずっと、気になっていたので本当にありがとうございました。



[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014