[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1503
ブレードランナー
さとう 2003/8/30 10:26:34


 2年くらい前にトヨタ・ウィンダムのCMにブレードランナーのエンドタイトルが使われていましたが、サウンドトラックの中に収録されているエンドタイトルのどの部分が使われていたのでしょうか?
 私の勘違いかもしれませんが、CMで流れたものはサントラの中にあったエンドタイトルよりももっとテンポが遅かったようですし、シンセサイザーだけのシンプルな感じだったと思うのですが、詳しく知っている方がおりましたら、よろしくお願いします。 

No.1505
Re: ブレードランナー
茶助 2003/8/30 19:40:42


ブレードランナーのエンドタイトルを試聴できるところ見つけたので
聞いてみてください。


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=188600&GOODS_SORT_CD=101

No.1504
Re: ブレードランナー
茶助 2003/8/30 19:36:34


ブレードランナーのサントラは何種類かあって、私が知っているのは2つです。
もっとも有名なもので、演奏がニュー・アメリカン・オーケストラ(?だったかなあ?)のものと、ヴァンゲリスのものとあります。
たぶん、CMに使用されているのはヴァンゲリスのものだと思います。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014