[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.145
初代魔法使いサリーの音楽集
三等京伝 1999/2/15 18:58:51


初代サリーには優れた音楽がたくさんありました。その音楽集は、過去にCD化
されたことはあるのでしょうか?また、今後東芝のミュージッククリップシリーズ
に登場する予定は如何なものでしょうか?

No.146
Re: 初代魔法使いサリーの音楽集
腹巻猫 1999/2/16 18:08:02


初代サリーの音楽といえば小林亜星先生。エピソードごとのエキストラ曲なども
けっこうな数になりますね。
残念ながら、過去に劇伴が音盤化されたことはありません。

しかし、ミュージッククリップ・シリーズのラインナップからすれば、商品化
される可能性は大。リクエストを出しましょう。


No.186
Re: 初代魔法使いサリーの音楽集
rin♪ 1999/3/08 06:59:19


初代魔法使いサリーでは、劇場長編の音楽(オロチとか・・)つかいまわしてましたよね?
・・・長編組の作画の人が入ってた回だけかな?

No.147
Re: 初代魔法使いサリーの音楽集
ちゃちゃぴー 1999/2/16 18:16:11


数年前に発売された魔女っ子もののオムニバスCD(2枚組・タイトル忘れた)に
何曲か(主題歌アレンジ)が入ってませんでしたか?
アッコちゃんとかは記憶にあるけど、
サリーの記憶がない。
家帰ってチェックします。



No.148
Re: 初代魔法使いサリーの音楽集
ちゃちゃぴー 1999/2/16 20:46:14


サリーのテーマアレンジが収録されているのは、
94年にコロムビアから発売された
「東映動画 魔法少女アニメ全集」です。
「サリー」のアレンジ2曲と「魔法のマンボ」アレンジ1曲、
計4分22秒。
このCDには、ほかにもアッコちゃん(新・旧)、エッちゃん、
チャッピー、リミットちゃん、ハニー、メグちゃん、
ルンルン、ララベル、新サリーのテーマアレンジが収録
されてます。メインは、上記作品+チックルの主題歌・挿入歌です。
ちなみに、旧サリーのテーマはコロムビアバージョンですけどね。
また、6ページにわたる前川×堀江の対談も読みごたえあり。
ゲットすべし!って、まだ売っているのか?



No.149
Re: 初代魔法使いサリーの音楽集
三等京伝 1999/2/17 00:21:03


ちゃちゃぴー様 早速の情報ありがとうございます。
でも、小生は、テレビで使われた、なるべくたくさんの音楽が欲しい!
最近CSでやってる再放送を観ながら、自分の中に無意識のうちに強く
刷り込まれているのに気付いてしまったのです。
腹巻猫さんのおっしゃる通り、東芝のミュージッククリップシリーズで
リリースされるのを待ちたいと思います。(初の2枚組で出ないかな?)


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014