[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1388
仮面の忍者赤影
sakama 2003/4/07 16:45:57


現行発売中の赤影の2枚組CDですが、かつてSLCさんから発売された初CD化2枚組版に未収録の曲はキング版主題歌以外に何曲くらいあるのでしょうか?
小川先生のインタビューだけではなかなか購入に踏み切れず・・。
25話の青影VS白蝋鬼(又は針紋鬼の毛玉弾からダッシュで逃げる青影)の、あの1曲でもあれば即、買っちゃうのですが^^・・。
どうかよろしく御教授ください。



No.1792
Re: 仮面の忍者赤影
グラスワンダー 2004/3/22 10:52:58


> 現行発売中の赤影の2枚組CDですが、かつてSLCさんから発売された初CD化2枚組版に未収録の曲はキング版主題歌以外に何曲くらいあるのでしょうか?
> 小川先生のインタビューだけではなかなか購入に踏み切れず・・。
> 25話の青影VS白蝋鬼(又は針紋鬼の毛玉弾からダッシュで逃げる青影)の、あの1曲でもあれば即、買っちゃうのですが^^・・。
> どうかよろしく御教授ください。
残念ながらあのBGM
は入ってません!あの曲は何かの流用です。1部で金目像が大砲で腕をとばされるシーンにも使われてました。


No.1400
Re: 仮面の忍者赤影
mio 2003/4/14 15:11:12


ちょっと比較はしていないのですが、小川先生のインタビューはSLC版からの再録だったと思います。
個人的にはカラオケが嬉しかったのですが…。

No.1401
Re: mio 様
sakama 2003/4/14 19:59:07


御返答ありがとうございます(^_^)!SLC版には先生への直接のインタビューはなく、平山プロデューサーの寄稿で小川先生のエピソードが語られています。例の主題歌がボツにされかけたエピソードですが、やはりこの事がメインで語られているのでしょうか・・ああ読みたい〜!(笑)。
小川先生のインタビューは『レコードコレクターズ』のテレビサントラ特集にも掲載されたそうです。私はまだ未読なのですが・・。



No.1405
Re: mio 様
しんちゃんパパ 2003/4/26 01:51:16


赤影のBGMはDVDにも収録されていて、これまでリリースされたCDよりも曲が多いです。全4巻で1巻に2枚組でそれぞれ1枚目にはソングトラックを、2枚目にはBGMを収録しているものです。録音順に収録されていますよ。ただ高すぎるのが難ですね。






> 御返答ありがとうございます(^_^)!SLC版には先生への直接のインタビューはなく、平山プロデューサーの寄稿で小川先生のエピソードが語られています。例の主題歌がボツにされかけたエピソードですが、やはりこの事がメインで語られているのでしょうか・・ああ読みたい〜!(笑)。
> 小川先生のインタビューは『レコードコレクターズ』のテレビサントラ特集にも掲載されたそうです。私はまだ未読なのですが・・。



No.2058
Re: mio 様!
SAKAMA 2004/11/24 09:43:36


今頃、頂いたレスに気付きました。CDよりもおおい!!録音順ということはテープまるごと・・うおお!・・DVDについては「ジャイアントロボ」の音声特典といい、表に出ない所で担当の方がいいお仕事されているんですね・・なかなか高くて買えませんが・・海外でも日本のサントラ構成の影響を受けてか完全盤が次々発売され、買い直しにお金が消える日々ですが(『続・夕陽のガンマン』など完全盤買ったと思ったら更に超完全盤ってコラ(T_T)!)やはり純然たるCDで楽しみたいですね。


> 赤影のBGMはDVDにも収録されていて、これまでリリースされたCDよりも曲が多いです。全4巻で1巻に2枚組でそれぞれ1枚目にはソングトラックを、2枚目にはBGMを収録しているものです。録音順に収録されていますよ。ただ高すぎるのが難ですね。




No.2059
失礼、しんちゃんパパさま!
SAKAMA 2004/11/24 10:22:21


重ね重ね失礼いたしました。情報、ありがとうございました(^_^)!



[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014