[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1307
Re: ドラマ「海が見たいと君が言って」
青天の霹靂 2002/12/22 17:35:24


いまだに『海が見たいと君が言って』のビデオを時々見る人、いるんですね。私もそうです。2年ぐらい前に各駅停車に乗って那古船形まで行ってしまいました。
こないだクボヅカ主演の『GO』という映画を見てたら、主人公の窪塚がひと夏の友人たちの様子を映像を見せながら語っていくシーンがあって、『海〜』の手法とよく似ていました。ちょっとパクリとも思えるほど。(萩原聖人がラムネ瓶が指から抜けなくなった友人たちのことを語るあたりと)。 監督の宮藤勘九郎は坂元ファンだったのでしょうか? ちなみにちょい役で萩原も出てました。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014