[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1191
この曲は何て言うの???
ゆーみん 2002/9/16 22:23:14


こんにちわ。
随分昔にテレビで流れていたCMなんですが、
小さな子犬が雨の降る街の中を走っているCMがあって、
そのバックに流れていた曲がなんなのか、わかりません。
歌のフレーズに、♪ダリダリダ〜リ〜ダ〜♪ってあった気がするんです。
歌詞がなかったのかもれないのですが・・・
東京電力か何かのCM曲だったような気がするんですが、それもさなかではありません。ただ、子犬が雨の中を走っているというのしか覚えてないんです。
どなたか、このCMのバックに流れていた曲が何なのか、知りませんか?


No.1192
Re: この曲は何て言うの???
sh-kato 2002/9/17 11:09:27


こんにちは

> 小さな子犬が雨の降る街の中を走っているCMがあって、
> そのバックに流れていた曲がなんなのか、わかりません。
> 歌のフレーズに、♪ダリダリダ〜リ〜ダ〜♪ってあった気がするんです。

たぶん、サントリーウイスキー(たぶんトリスだったと思う)の
CMのことだと思います。CM用に作られた楽曲のため、レコードなどでの
発売等はされていなかったと思います。
曲はスキャットだけで歌詞はないというのは、記憶の通りのはずです。

放映時にも問い合わせが多かったという話を聞いたことがあるので、
調べようがあるとは思いますが…私が持っている情報はこの程度です。

No.1193
Re: この曲は何て言うの???-2
イサオ 2002/9/17 14:06:19


> > 小さな子犬が雨の降る街の中を走っているCMがあって、
> > そのバックに流れていた曲がなんなのか、わかりません。
> > 歌のフレーズに、♪ダリダリダ〜リ〜ダ〜♪ってあった気がするんです。
>
> たぶん、サントリーウイスキー(たぶんトリスだったと思う)の
> CMのことだと思います。CM用に作られた楽曲のため、レコードなどでの
> 発売等はされていなかったと思います。
> 曲はスキャットだけで歌詞はないというのは、記憶の通りのはずです。


1981年にちゃんと発売されました。ビリーバンバンの一人、菅原進の歌う「琥珀色の日々」という曲です。

No.1516
この曲は何て言うの???-2
八幡麻衣子 2003/9/04 13:08:14


十日間で男を上手にふる方法のcmで流れている曲は誰が歌っているのですか?
知っている人がいたら、教えてください。
ちなみに、サントラには入っていませんでした。


No.1472
Re: この曲は何て言うの???-2
ねまきねこ 2003/8/07 23:40:43


> 1981年にちゃんと発売されました。ビリーバンバンの一人、菅原進の歌う「琥珀色の日々」という曲です。

そうCMの時はスキャットだけでしたが、その後「琥珀色の日々」として
完成されて発売されました。
(私はFM放送をエアチェックしてテープに録音して、未だに持っていま
すので確かです)



[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014