[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1139
Re: '68年度版『009』正副主題歌
シャイダー 2002/8/14 02:51:20


響さん、矢飛さん、ご回答ありがとうございます。

『009』がテレビ化の前に劇場版があったとは知りませんでした。手元の資料で調べましたら、'66年にあったんですね。で、主題歌の方はその時の音源ということですか。
>カウントもTVとは違います
「TVサイズ!」で聴き慣れてたのでそれは一耳瞭然でした。TVサイズのカウントは、出演声優陣の方々がやられてるっぽいですよね。
>コロムビア版009
聴こうにも手に入れるのが大変でしょう(笑)。
ソノラマのM-113は正副共にモノラルなんですか?だとすると、僕が買ったCDのステレオ副主題歌の初出はテイチクKT-16?
CDのジャケットでは、副主題歌もモノラル表記になってるんで、もしかしたら当初は正副共にソノラマ音源を使うんだったのかもしれませんね。

「石ノ森章太郎 男も泣けるTV主題曲集」に佐々木さんの「レッツゴー!!」や宮内さんの「ズバット」が収録されていることは当時アニメ誌に載ってたので知ってました。『009』の主題歌に興味を持ったのは今年の「TVサイズ!」を聴いてなんで、他の曲は知りませんでしたけど。
たしかまだどっかに在庫あったと思います。どうしようかな…。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014