No.2085

Re: 18年ほど前、松本典子さんがやっていた「シャワランスタイリングフォーム」のCMの曲

投稿者:カミーユ 2005/1/23 11:31:00
( イサオ さんの Re: 18年ほど前、松本典子さんがやっていた「シャワランスタイリングフォーム」のCMの曲 2005/1/22 08:40:48 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

>>2083 イサオさん、丁寧な御回答ありがとうございました。他のCM曲掲示板なんかでも聴いてみたのですが、どなたも返事をくれなくてへこんでいた所なので、御回答嬉しかったです。“買い取り”“著作権フリー”といった言葉、聞いたことはありました。教材なんかに使われている音楽が、これに当たりますよね。
 でも一つ疑問なのですが、>>2073で述べたように、この曲がセブンイレブンの有線放送や東京駅の構内放送で掛かっていたのは、何故なのでしょうか?東京駅の場合、ビートルズなどのスタンダード曲のインストと混ぜて掛かっていました。とすると、どっかの楽団の曲ではないか、というのも捨て切れません。
 また、当時(80年代後半)のバラエティーなんかでもこの曲は何回か耳にしたことがあります。とすると、「勇者エクスカイザー」のウルトラレイカーの曲がよくクイズ番組で使われていたように、何かの劇伴ではないか、ということも捨てきれません。
 誰かこの曲について、教えてくださーい!!
ちなみに>>2073でリンクした場所は、かなり下のほうに松本典子さんのCMが載っています。アダルトサイトぽっくて怪しいのですが、ぜひご協力をお願いします。


この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]