劇伴倶楽部掲示板

過去ログ (閲覧のみ)


掲示板の本体に表示されないメッセージを閲覧できます。
本体とは違い、古い記事から新しい記事の順に表示されています。
過去の記事ですので、リンクやメールアドレスは無効になっていることがあります。ご注意ください。

[劇伴倶楽部 へ戻る]


第1号 投稿者:腹巻猫  投稿日:1998年02月16日(月)00時59分46秒

カウンタリセットして、秘密裏に公開。
公開といっても、どこにも宣伝していないから、誰も来ないんだけど。


まだ特集記事ができてない 投稿者:腹巻猫  投稿日:1998年02月18日(水)22時23分58秒

なんとゆーことだ。
まだ特集記事が中途半端なまま...

このまま公開していいんだろうか。


ようやくリストを作った 投稿者:腹巻猫  投稿日:1998年02月24日(火)07時59分07秒

暫定版ながら、特集記事のディスコグラフィを試行錯誤の末、UP。

しかし、重い...
まだ改善の余地あり。


表敬訪問 投稿者:さんちぇすミウラ  投稿日:1998年02月24日(火)23時30分47秒

こんばんは!。案内状ありがとうございます。一番のりです。
表示は快適です。混雑時間なのに、スイスイでっせ!。

データベース、勉強になります。それに面白く読めますね。
おもわず唸ります。これはハイレベルでございます。


HP開設おめでとうございます! 投稿者:にゃろんぱす  投稿日:1998年02月24日(火)23時42分44秒

はじめまして、にゃろんぱすと申します。
腹巻猫さんHP開設記念に、書き込みをする決心しました。

ちなみに、私は菊池俊輔オタクです。
人生捨てる覚悟してます。

もちろん劇伴は何でも興味あります。
ですから、このようなHPが開設されて非常に喜んでいます。
ちょくちょく遊びにきますので、今後ともよろしくお願いします。

何か今更ですね・・・(笑)


おめでとうございます 投稿者:mio  投稿日:1998年02月25日(水)10時13分14秒

 案内状ありがとうございました。私のHPへリンク登録すると
同時に(勝手にリンク…問題ありなら知らせてください)訪れて
みました。私のまったく研究していない分野、劇伴ということで
楽しみです。

 では、今後ともよろしく…。


おめでとうさんです。 投稿者:じゅんじゅん  投稿日:1998年02月25日(水)13時12分27秒

いよいよ、出来ましたね。
まだ伊集さんのとこしか読んでないけど、深いです。
腹巻猫さんの腹巻きからどんなものが出てくるのか楽しみ。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/9950/


掲示板リニューアル 投稿者:腹巻猫  投稿日:1998年02月26日(木)10時20分19秒

掲示板書き込み後、変なメッセージが出ていましたので、
cgiに少し手を入れました。

障害に伴う書き込みは削除しておきました。

おためしください。


ご訪問ありがとうございます 投稿者:腹巻猫  投稿日:1998年02月26日(木)10時33分28秒

掲示板の障害に気をとられて、お礼を忘れておりました。

みなさま、早々とご訪問いただきありがとうございます。
まだ不都合な点があるかもしれません。どしどし指摘してください。

腹巻猫のHTML経験は、ここ2ヶ月くらいの詰め込みによるものが
ほとんどです。こうすれば、もっと読みやすい、軽い、といった
助言もお待ちしております。

ミウラ様>
特急で訪問いただき感謝です。
渡辺岳夫にたどりつけるのはいつになるでしょう…。

にゃろんぱす様>
結局このハンドルネームになったんですか。(^ ^)
菊池俊輔ページも立ち上げてください。
期待しております。

mio様>
歌ものだけでなく、劇伴にも燃える曲、美しい曲がたくさんあります。
日本の職業作曲家たちが意地を見せた、評価されざる名曲の数々を
いっしょに味わいましょう。

じゅんじゅん様>
開設早々、掲示板がらみでご迷惑をおかけしました。
時代劇関係ではお世話になるかもしれません。
よろしくお願いします。


BSマンガ夜話 投稿者:腹巻猫  投稿日:1998年02月26日(木)23時34分16秒

毎晩見てるんで、原稿書きが滞ってます。
劇伴夜話っつうのをやろうかな。

先だって、劇伴倶楽部公開記念座談会というのを怪しいメンバーで
やりましたんで、近いうちに掲載します。

まさかこの年になって、またテープ起こしするとは思わなかった。


怪しいメンバー その1 投稿者:にゃろんぱす  投稿日:1998年02月26日(木)23時49分26秒

柔道一直線の音楽、東映特撮のLDで確認したところ
主題歌の作曲は「林一」、劇伴は「みぞかみひでを」と
なっていました。

はやくドラマ編でないかな〜。


私も確認してしまいました 投稿者:腹巻猫  投稿日:1998年02月27日(金)12時30分42秒

東映+桜木健一→「柔道一直線」「刑事くん」「熱血猿飛佐助」
       →菊池俊輔
という連想で、「柔道一直線」の音楽を菊池先生と間違えてしまいました。
しかし、「みぞかみひでお」とは何者。怪しい…。

ワタクシはロボットもの回帰の次には、スポ根もの回帰がくるのではないか
とひそかに予想(期待)しております。

「柔道一直線」はさまざまな意味で、「仮面ライダー」の原点。
全話ソフト化希望ですよ、東映ビデオさん!


60日60日イッポンポ〜ン 投稿者:にゃろんぱす  投稿日:1998年02月27日(金)23時19分25秒

「柔道一直線」というと、例の「ピアノ」のシーンが思い出される・・・。
その後、「60日60日イッポンポ〜ン」になってしまうとは誰が予想
できたでしょうか。(笑)

話は飛んじゃいますが・・・
今年の劇場版ドラえもんの音楽が菊池さんじゃないっ!
そのうちTV版も変わっちゃうのかなぁ。
ちくしょーっ!おぼえてろーっ!

時代は流れる・・・。


菊池先生充電中か? 投稿者:腹巻猫  投稿日:1998年02月28日(土)00時52分30秒

ひそかに新作「仮面ライダー」書いてたりして…。

近藤正臣は、本郷猛役候補として、企画書に写真まで出てました。
近藤=本郷の方が原作のイメージに近い気もします。もし実現していたら、
「セガ・サターン・シロ!」と言ってるのは彼だったかもしれません。
(60日…と大差ない気もする)


文庫本 投稿者:にゃろんぱす  投稿日:1998年02月28日(土)12時44分11秒

>近藤正臣は、本郷猛役候補として、企画書に写真まで出てました。

これって講談社の「仮面ライダー大全集」にチョロっとのっていませんでした?

「柔道一直線」って文庫本化されているんですね。全8巻らしいです。
今さっき本屋さんで見かけて、ちょっとビックリ。読まねばなるまい。(笑)


最近のマンガ復刻ブームはちょっとしたもん 投稿者:腹巻猫  投稿日:1998年03月01日(日)11時38分50秒

まあ、その手のマニア向けの本がたくさん出ているということもあるんで
しょうが。

ビンテージ本で、ン万円もする昔の本を買った人は泣いているかも…。

いや、ああいう人は、読むために買うんじゃなく、昔の本自体が好きなんで
別に泣いたりしないんです。でも、古書価が下がったら泣くだろう。

私の復刻してほしいマンガNo.1は、一峰大二のヒーローマンガです。


HP開設おめでとうございます 投稿者:アキバ  投稿日:1998年03月02日(月)02時30分20秒

mioさんのところから飛んできました。あまりの濃い内容にクラクラです。なんかタダで読むのが勿体ないような
デキで・・・これでβ版とおっしゃるんだからまたクラクラ(^^;

 三沢郷先生と小森昭宏先生の特集期待してます。

#「著名人名読み方辞典」ってどこで手に入るんでしょうか? ウチも作曲家データベース作ってるんですが
#読み方怪しい方が多くて・・・ 

http://www.threeweb.ad.jp/~akiban/


アキバさん、いらっしゃいませ 投稿者:腹巻猫  投稿日:1998年03月02日(月)12時16分20秒

さっそく訪問していただき、ありがとうございます。
Who's Whoが当分「わ」行までたどりつきそうになくて泣きそうです。
宙明先生のお勧めアルバムもぜひ紹介してください。
近々うちからもアキバさんのところにリンク張らせていただきます。

「著者名読み方辞典」は書店の店頭在庫では、置いてないと思います。
百科事典みたいにぶ厚い本なので、買うのはよした方がよいです(万単位する
でしょう)。
私は図書館の参考室で閲覧しています。

あと参考になるのは、「ポピュラー音楽人名事典」(日外アソシエーツ)という
本です(宙明先生は載っていません)。書店で取り寄せてもらえば手に入ります。
ただし、CD5枚くらいの値段ですので、キツい人はこれも図書館で。


100アクセス突破 投稿者:腹巻猫  投稿日:1998年03月04日(水)12時00分35秒

お試し公開1週間で100アクセス突破したよー。
そのうち30アクセスくらいは自分…。

What's Newに書いてなくても更新していることがあるので、メニューの更新日付
を注目しましょう(自動更新なの)。

正式公開は4月を考えています。
それまでに、デバッグ、デバッグ…。


100アクセスおめでとう 投稿者:じゅんじゅん  投稿日:1998年03月04日(水)13時42分23秒

> 30アクセスくらいは自分
ありがち、ありがち。


1番目から20番目までの記事です。(登録記事数:159)

前のページへは、ブラウザの戻るボタンで戻ってください。

[劇伴倶楽部 へ戻る]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014


MiniBBS v7.91 is Free.