前川陽子掲示板

前川陽子ファンのための掲示板です。

前川陽子さんへの熱い想いや、情報などを書き込みましょう。
ホームページの感想、ご意見、腹巻猫へのメッセージなどもどうぞ。


新しい書き込みをして、投稿ボタンを押してください

著作権侵害など、トラブルのもとになる書き込みをしないよう気をつけましょう。
現在SPAM対策のため半角英数字のみのタイトルをエラーにしています。タイトルには日本語を入力してください。
HTMLタグは使用できなくなりました。書き込みを削除したい場合は、直後に「削除希望」と書き込んでおいてください。
投稿者
メール
題名 

内容(記入通りに記録しますので適当に改行を入れてください。 タグは使えません。)

URL(任意)


新しい記事から表示します。最高200件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で20件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

[前川陽子ホームページ へ戻る]


掲示板更新終了のお知らせ 投稿者:腹巻猫  投稿日:05月10日(水)17時31分45秒

長らく運用してきた当掲示板ですが、最近SPAM(迷惑)投稿が増え、管理しきれない状況となってきました。
そこで、この投稿を最後に掲示板の更新を停止することとしました。
以降、新たな投稿はできません。
閲覧はできるようにしておきます。

代わりに<前川陽子ファンBLOG>を立ち上げました。今後は、BLOGで情報発信していきたいと思います。下記リンクからどうぞ。

ありがとうございました。

http://gekiban.cocolog-nifty.com/youko/


前川陽子チャリティーコンサート 投稿者:腹巻猫  投稿日:03月09日(木)22時27分01秒

以下の日程で前川さんのチャリティコンサートが開催されます。

前川陽子事務所MGCから情報いただきました。

お時間ある方はぜひどうぞ!

----------------------------
スペシャルオリンピクス日本東京主催
 前川陽子チャリティーコンサート

日時:2006年4月8日(土)16時〜
場所:千代田公会堂
   〒102−0074 東京都千代田区九段南1−6−17 (区役所隣り)
   03−3261−1772
入場料:3000円(ペア券5000円)

おなじみのアニメと現在の活動であるジャズ、ふたつの前川陽子を
存分にお楽しみいただけるコンサートです!

< メンバー >
Pf森田潔 (Kiyoshi Morita) B加藤真一 (Shinichi Kato)
Dr稲垣貴庸 (Yoshinobu Inagaki) G細野よしひこ (Yoshihiko Hosono)
Tp奥村晶 (Syo Okumura) T.Sax三木俊雄 (Toshio Miki)
Tb片岡雄三 (Yuzo Kataoka)

スペシャルゲストありっ!!

<お問い合わせ・お申込み>
   NPO法人
   スペシャルオリンピックス日本・東京
   東京都江東区東陽町2-2-20 東京YMCA東陽町センタ-
   Tel / 03-3615-5569

収益金は、スペシャルオリンピクス日本の活動資金となります。


訂正 ↓ 投稿者:夜霧のド中年  投稿日:02月14日(火)13時37分54秒

原点回避→原点回帰でした。

正反対の表現で失礼しました。
慣れない言葉はあまり使うもんじゃないですね。


観ました 投稿者:夜霧のド中年  投稿日:02月13日(月)15時11分44秒

この前のフジTVのアニメ主題歌番組ですが、録画しておいたのを
やっと観ました。「C / H」を歌った前川さん、数年ぶりの姿と
歌声に感動しました。全然お変わりないのでビックリです。
(いや、5〜6年前にTVで観たのが最後だったので)

今思えば、04年の映画版の時、やっぱり主題歌を担当してほしかった
なと・・・エロカッコイイおねーさんよりも。
なぜならこの映画版、少なくとも音楽面では(BGMなど)原点回避的
な作りだったのです。映画の後に製作されたアニメ版など、さらにその
傾向が強くて。(例のパヤパヤコーラスも含めて)

そこまでこだわるなら、OPテーマは当然前川さんに決まり・・・に
ならなかったのがすごく残念だったので、古い話題ですがちょっとグチを
書かせてもらいました。

↓の新録バージョンも気になるけど、アニメ番組に出演した際、いちどは
「夜霧のハニー」を歌ってほしいなというのが、今のところの希望ですが
まぁ 無理でしょうね。








あさりちゃん 投稿者:z1−30年生  投稿日:02月11日(土)18時14分56秒

私は女の子が聴けるホームぺージ教えて下さい


アレンジが・・・ 投稿者:夜霧のド中年  投稿日:02月06日(月)15時10分32秒

現代風の新録で『C/H』の歌、それも歌っているのが前川さん!!。
凄い、全然知りませんでした。というか、そんなCM自体ある事も
初耳だったもので・・・。
ぜひ聴いてみたいものです。深夜のCMですか〜う〜ん難しいかも。
いっその事、CD化してくれないかなーと思ってるのですが、
そんな予定あるのでしょうか。(よくゲーム・ミュージックなど
CDになってますよね)

とにかく、とても気になります。 
・・・という事で久々におじゃまさせてもらいました。




キューティーハニー 投稿者:腹巻猫  投稿日:02月06日(月)12時29分29秒

>怪人バルバリ博士さん
聴きました。アレンジが現代風ですね。さらっと歌いこなす前川さんはやはりすごいです。

>陽子崇拝者さん
熱い投稿ありがとうございます。ハニーになりきった夢、楽しそうです。今の女の子たちはプリキュアの夢なんでしょうね。
ライブの予定がわかりましたら、こちらでもご案内します。
ぜひ足を運んでみてください。


崇拝してます 投稿者:陽子崇拝者  投稿日:02月05日(日)12時50分07秒

皆さん、失礼致します。
私の大切な思い出、強引に絞って三大アニメを選ぶと「ルパン三世」「ゲゲゲの鬼太郎」「キューティー・ハニー」これはもう単なる思い出を通り越して、超強力ライン・アップです、パチンコのCMにヤラれましたよ、書き込まずにはいられなくなりました!
今まで数々の方が「C・H」を歌っていますが、前川さんを超える方はいませんよ、あの歯切れの良さ、弾んだボーカル、当時ビデオデッキを持っていませんでしたから、TVからダイレクトにカセットテープに録音して、擦り切れるほど聴きました。いつの間にか「C・H」の方を重ね録りしてしまって、「夜霧のハニー」だけ、かろうじて今も残っています。話の内容も何話か残っていて、大切にしています。再放送も勿論見ましたが(確か中1の頃)それ以降、再放送を待ち望んでいますが、見たことがないです。増山江威子さんも崇拝しています、あんな素晴らしい声の声優さんはもう出現しないのでは、と思います、増山さん以外のハニー(ありましたね)や、不二子ちゃんなんて、お話になりません。前川さんも、ご活躍の事、マジ嬉しいです、いつかライヴに行きたい、是が非でも行きたいです!
ずっと前川さんのご容姿を存じ上げませんでしたが、とても美しい方なのですねー、これはヤバい、ますます崇拝ですよ!ちなみに私は女です、自分がハニーになって、「ハニー・フラーッシュ!」と叫びながら空中高く回転して変身する夢を、幼い頃よく見ました。それ程、好きだったんですよ!二曲とも素晴らしいですし、前川さんの歌声が効いている、歴史に残る名曲です!CDを買うつもりです、年はとっても好きなものは好き、単なるアニメの曲ではなく、真の王道の楽曲ですよ。
何とか都合をつけて、早めにライヴ体験したい、現在の前川さんにお会いしたいです!生ハニー、聴きたーい!でも、それは無理ですかね、いいです、今の曲を聴きたいですから。応援してます、いつまでも輝き続けて下さい!


パチスロ「キューティーハニー」のCM 投稿者:怪人バルバリ博士  投稿日:01月27日(金)16時03分05秒

深夜にパチスロ「キューティーハニー」のCMを見ました。
CM中に主題歌が流れているのですが、これって新録なのでしょうね。
ボーカルは前川さんのようで、伴奏は打ち込みっぽいです。


感動しました 投稿者:隠れアニソンファン  投稿日:12月21日(水)16時44分40秒

初めてカキコいたします。
BS「アニメ主題歌大全集」の本放送を見逃していた
(とゆうより、番組自体を知らなかった)ので、再放送を楽しみに
拝見したところ…全然お変わりない前川さんにビックリ☆
いったい、どこからあの迫力のお声が出てくるのでしょうか???
何度か衣装チェンジされていて、どれもが自分好みのドレスで
ステキな着こなしにうっとり…
録画したビデオはあれからほぼ毎日、疲れた〜って時に
元気になる為に見ています。最高☆


宝の声 投稿者:はまちゃん  投稿日:10月15日(土)03時16分28秒



前川陽子 堀江美都子 大杉久美子この三人の素晴らしい歌声を超える者は、
この世に存在しない 二度と `


10/13ライブ 投稿者:腹巻猫  投稿日:10月07日(金)16時06分04秒

10月13日(木)に都内で前川さんのライブがあります。

品川パシフィックホテル スカイラウンジ「ブルーパシフィック」(30F)
 20:00〜
 21:10〜
 22:15〜
 charge \2,100

夜景がきれいです。
お時間のある方は、ぜひどうぞ〜。


>亜紀さん
「前川陽子スーパーべスト」たしかに前川さんの写真がジャケでも
よかった気がしますね。楽しんでいただけたらと思います。

>ひろこさん
なんてよくできた娘さんでしょう!
レコードで聴く音楽もなかなかおもむきがあってすてきと思いますよ。
前川ソングをたくさん教えてあげてください。

よろしくお願いします。


久し振りに 投稿者:ひろこ  投稿日:10月06日(木)22時01分44秒

中学生の娘が前川陽子サマにはまっております(笑)。
私が中学生の頃に買ったアニメソングの6枚組レコードをどうしても
聴きたいというので、今更にアナログレコードプレーヤーを通販で
買い、毎日何回もメグちゃんやハニーを歌い踊っています。
娘曰く「歌が物凄く上手くて、キュートにエロ可愛い感じが素敵っ」
おおっ、子供ながらワカッテるぢゃんと私までうれしいです。

偶然にこちらのサイトを見つけ、うれしくなって思わずかき込みして
しまいました。
これからも、度々伺わせて頂きます。
ありがとうございました。


今日CD店へ 投稿者:亜紀  投稿日:08月29日(月)16時02分01秒

立ち寄ったら「前川陽子スーパペスト」が入荷しており
家に帰って一部の聴いたことない曲をざっと聴きましたし
腹巻猫さんの解説ももちろん拝見しました。表紙ジャケット

もポップなデザインが洒落ていて良いです。が、裏表紙の
前川さんのお写真の方がかなりお気に入りで、こっちの方を
表紙ジャットにされたら良かったかもなんて。でもジャンル

はアニソンがメインでどうもコロムビアさんはアニソン歌手の
CDの為のグラビア写真構成が少ないのと中ページが黒の一色
刷りがしょぼくてちょっと寂しい。


「アニメ主題歌大全集」再放送観ました! 投稿者:asdnfell  投稿日:08月27日(土)13時01分31秒

観ました。観ました。「アニメ主題歌大全集」再放送!
母(6人の孫がいます)からBS2で放送されると聞き、
2時間母と6歳の長男と一緒に観ました。
懐かしくてあのアニメの原作者は誰だとか、家族に解説して
いました。私は子供の頃から漫画・アニメファンですが、
あの「キューティー・ハニー」や「魔女っ子メグちゃん」を
歌っておられたのが前川陽子さんとは全然存じませんでした。
(ファンの皆様ゴメンナサイ)
しかし、昨日の番組を観て私もすっかりファンになって
しまいました。
今後神奈川県・東京都で前川陽子さんのコンサートが
開催される場合は、どなたかご一報いただけないでしょうか?


「アニメ主題歌大全集」再放送 投稿者:腹巻猫  投稿日:08月25日(木)12時49分30秒

NHK BS2で5月22日に放送された「アニメ主題歌大全集」が再放送されます。

BS2
8月26日(金)20:00〜

前川さんほか、アニソン歌手勢ぞろいの豪華な番組です。
見逃した方はぜひどうぞ!


やっと 投稿者:亜紀  投稿日:08月21日(日)15時44分26秒

金銭的に余裕があったので昨日「前川陽子スーパーベスト」
CD店へ注文しに行ってきました。あさりちゃんDVD化
話が進んでいるとの情報を耳にしてからというもの特に

挿入歌がますます聴きたい気持ちが沸々と沸いてまして。
取り寄せなので時間かかるそうですがまったりと待ちたい
と思いますし腹巻猫さんの濃い解説も楽しみにしております。






前川陽子スーパーベスト出ました 投稿者:腹巻猫  投稿日:07月21日(木)23時12分00秒

20日に発売されました。

今回は、選曲・構成が高島幹雄氏。
私は解説を書かせていただきました。

「あさりちゃん」の挿入歌、そしてオリジナル「毛虫のモモちゃん」が初CD化です。

<収録曲>
-------------------------------
■キューティー70'sコレクション
01.キューティーハニー
02.夜霧のハニー
03.魔女っ子メグちゃん
04.ひとりぽっちのメグ
05.それが始まりだった

■ゴールデン60'sコレクション
06.ひょっこりひょうたん島
07.忍者ハットリくん
08.忍者ハットリくん
09.ごきげんジッポウくん
10.魔法のマンボ
11.レッツ!悟空ダンス
12.リボンの騎士
13.リボンのマーチ

■アルバム「あさりちゃん ヒット曲集」より
14.あの子はあさりちゃん
15.おてんばギャル
16.明日こそあさり
17.荒野をこえて
18.にぎやか家族
19.そんな事も知らないで
20.私は女の子

■ボーナス・トラック
21.毛虫のモモちゃん
22.ひょっこりひょうたん島
-------------------------------

ぜひお買い求め下さい。


実は 投稿者:亜紀  投稿日:07月06日(水)20時25分53秒

コロムビアのHPのご意見ご要望フォームにあさりちゃんヒット曲集の
CD化の要望メールしたのですが2、3日前にコロムビアからメールの
お返事で前川陽子さんのスーパベスト発売を知りました。今回は初CD化

曲のあさりちゃん挿入歌はずっと前からあさりファンとして聴きたかった
幻の挿入歌曲だったので嬉しくて...。(嬉し涙)本当は作品としてのCD化
望んでましたが要望に対するお返事なんて来ないと思っていただけに
とても感激しました。


スーパーベスト! 投稿者:腹巻猫  投稿日:07月05日(火)23時32分46秒

>亜紀さん
出ますねー、スーパーベスト。
選曲については不満の向きもあるでしょうが、まずは初ベスト盤ということで喜びましょう。初CD化曲も入ってますし。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009RJE1K/


以上は、現在登録されている新着順1番目から20番目までの記事です。(登録記事数:199)

[前川陽子ホームページ へ戻る]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014


MiniBBS v7.91 is Free.