子門真人 レアトラックス情報掲示板

子門真人のレア曲の情報をお寄せください。

なるべく、作詞、作曲、編曲、レコードタイトル・番号、発売メーカー、発売年などの情報を添えて。
詳しいデータがわからない場合は、「何年頃発売のなんとかいう曲」という断片情報だけでも結構。劇伴倶楽部探偵団が探し出します。

この曲はぜひベストCDに入れてほしい!というリクエストも可。


新しい書き込みをして、投稿ボタンを押してください

著作権侵害など、トラブルのもとになる書き込みをしないよう気をつけましょう。
現在SPAM対策のため半角英数字のみのタイトルをエラーにしています。タイトルには日本語を入力してください。
HTMLタグは使用できなくなりました。書き込みを削除したい場合は、直後に「削除希望」と書き込んでおいてください。
投稿者
メール
題名 

内容(記入通りに記録しますので適当に改行を入れてください。 タグは使えません。)

URL(任意)


新しい記事から表示します。最高200件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で20件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

[子門真人レアトラックスを探せ へ戻る]


掲示板更新停止のお知らせ 投稿者:腹巻猫  投稿日:05月10日(水)16時06分57秒

長らく運用してきた当掲示板ですが、最近SPAM(迷惑)投稿が増え、管理しきれない状況となってきました。
そこで、この投稿を最後に掲示板の更新を停止することとしました。
以降、新たな投稿はできません。
閲覧はできるようにしておきます。

ページ立ち上げ当初は夢だと思っていた子門真人コンピレーションも8枚が発売され、当掲示板も当面の使命はまっとうできたのではないかと思います。

引き続き子門真人さんの情報や思い出を投稿される場合は、下記リンクより、劇伴倶楽部掲示板をご利用ください。

ありがとうございました。

http://www3.airnet.ne.jp/~haramaki/minibbs/minibbs.cgi?BGM


松戸競輪 投稿者:しんた  投稿日:03月03日(金)23時59分35秒

松戸競輪の歌が三番まであるとわ驚きでした。是非絶対聞きたいです。


ミルキーライト 投稿者:ぽこりん  投稿日:01月14日(土)12時50分46秒

 はじめまして。
 「ミルキーライト」は1978年秋ごろの日テレ「元祖ドッキリカメラ
」で放映されました。当時高校二年だった私は何を思ったかテレビのイ
ヤホン端子からラジカセにつなげており、「ミルキーライト」の終盤の
佳境部分を録音しました。今でも探せばテープがあるはずですが、ちゃ
んと音が出るかな?
 いろんな方面の大御所と通じるという業界の禿の大物の側近らしい
男が、「芸能界から抹殺することも出来ますよね」などと、腰巾着ぶり
を発揮していたのが、会社勤めの今となっては妙にリアルに思い出され
ます。


レコードについて 投稿者:謎の人  投稿日:07月24日(日)15時20分39秒

各メーカーから過去に沢山のシングルやアルバムを出してますが
専属契約ではありませんね。単発契約でだしてはったんですね。そうですね。
教えて下さい。


ゆめのスペースシャトル 投稿者:ucchi  投稿日:09月25日(土)02時21分26秒

はじめて投稿いたします。
さて、私のこどもが通っている幼稚園では毎年年長組の子がゆめのスペースシャトルを踊っております。
なにせ、使用しているテープが古く音がすれているような感じです。
ここらで何とか新しいテープに切り替えられないものかと思っております。
できればMD等にレコードから録音が出来ないものかと思っております。
もし、音源等をお譲りいただけたり、録音等に応じていただける方がいらっしゃいましたら是非ともご連絡をお願いします。


お騒がせかもしれませんが 投稿者:市丸  投稿日:08月19日(木)21時18分27秒

最近関西圏で始まったと思しきラジオCMについて。
私は現在関西圏に住んでおり、地元のラジオ局、ABCラジオでは
高校野球の全試合中継をしています。民放なので節目にはCMが当然入ります。
その中に、
どうも子門さんが歌ってるらしき特徴ある伸びやかな声が聞こえてきました。
人材派遣会社のCMなのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?


※高校野球中継は通常番組枠をとっぱらって放送されるいわば特別枠なので
この期間が過ぎた以降も同じCMが放送されるとは限らないのです。

ものまね師さんなのでしょうか。


是非、お願いします! 投稿者:くに  投稿日:05月24日(月)22時28分52秒

どうしても職場(保育園)で、「がんばれ スイミー」を体操にして踊りたいのです。是非、この曲のCDをベストに入れてください。入手困難は、悲しいです・・・。お願いします。


既出かもしれませんが 投稿者:zat_aragaki  投稿日:04月02日(金)17時13分01秒

ジャポニカ学習帳のCMソングが忘れがたいです
1975年前後に放送されていたもので、

♪天才君もジャポニカだ〜 鈍才くんもジャポニカだ〜


といった感じでした!


お呼びしたい 投稿者:小松療育園  投稿日:03月22日(月)13時14分27秒

情報とは関係ないのですが教えていただきたいのです。
コンサートを開いていただきたく子門真人さんの連絡先を
探しております。
こちらは、石川県小松市の障害児施設です。
入所している子供たちが大ファンなもので…
よろしくお願いします!!

http://www.komatsu.isg.or.jp


スポーツマンブギ入手 投稿者:子門改  投稿日:11月26日(水)20時29分09秒

EPレコード「スポーツマンブギ」(ビクターMV-2067-A 見本盤)を入手しました。歌詞のイメージと違って、さしておもしろい曲ではありませんでした。なおビクター民踊研究会によるひつこいぐらい細かな振り付けが42枚のモノクロ写真により解説されていて戦前の女学生のような方が踊っていらっしゃいます。とても1980年の人とは思えません。なおB面は藤みち子・早野凡平・松本智之・千葉浦安町立北部幼稚園による「団地のダンちゃん音頭」で、こっちの方がおもしろいです。もち、振りつき!しかし「動物わっしょい」しかり、「松戸競輪」しかり、子門様は千葉県となにかゆかりがあるのでしょうか?「ミスドラ」ではファンクラブのあて先は調布の団地になってましたが…。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=simonkai&P=0


『走れ!自転車』の思いで 投稿者:新大橋ワタル  投稿日:10月31日(金)12時24分06秒

はじめて書き込みます。趣味で珍版レコード収集を17年続けております。

御承知の通り、この歌は、ラジオで頻繁に流れており、何時しか口ずさむようになっていました。どうしてもフルコーラス歌いたくて、中古レコード店を探したのですが見つかりません。
止む無く諦めていたところ、私の祖父(故人・ギャンブル好き)が
「松戸競輪場に行けば流れてるよ」と教えてくれました。
半信半疑で松戸競輪場に赴くと・・・・本当に流れていたのです!
早速持参したSONYのデンスケで録音。喜んで帰りましたが、車券の放送等の雑音がひどく、細かい部分がわかりません。
(CD化される前のクレイジーキャッツ関連のレア音源を、映画館で録音した
 ことを思い出します)
万策尽きたか・・・と観念していた頃、友人から『船橋ヘルスセンターの歌
〜長生きチョンパ』のソノシートを貰ったのです。良く見ると関係者用宣材と
して配付されたものでした。
そこで!松戸競輪の広報に問い合わせたところ・・・・やはり思った通り、
この歌が出来た当時、関係者用に宣材ソノシートが配付されており、何とか
残っていないか懇願したところ、1枚残っているとの返事。
おかげで『松戸競輪場の歌〜走れ!自転車』を手に入れる事ができました。
ペラ一枚のソノシート、厚紙のジャケット、裏面には歌詞と楽譜、子門真人
さんのサインが印刷されています。歌は3番まで、ラストはラジオで有名な
「ま〜つ〜ど〜け〜ぃり〜ん!」の雄叫びが入っています。そしてなんと
カラオケまで入っていました。
余談ですが、私、都内某所のカラオケ大会にこのカラオケを持参。
飛び入りで参加したところバカウケで、優勝したことがありました。


すいません 投稿者:kot  投稿日:10月25日(土)01時52分39秒

下記の削除をお願いします。
”赤盤”に収録されていました。


侍ジャイアンツ 投稿者:kot  投稿日:10月25日(土)00時42分27秒

どなたかピックアップしているとは思いますが、書き込みさせて頂きます。
先日手に入れた”侍ジャイアンツ ミュージックファイル”にボーナストラックとして、
”王者!侍ジャイアンツ”の子門真人バージョンが収録されていました。
説明によると33話でのみ放映されたされたそうです。


どっきりカメラでの子門さま 投稿者:文武省検定斎  投稿日:09月09日(火)03時46分16秒

これは、CDにはなって居ないと思うのですが、忘れられない曲…です。
多分二十数年前だと思うのです・・・
TV番組のドッキリカメラだったと思うのですが、子門さんに架空の
CMソングを依頼するのです、
子供向けの石鹸かなんかのCMソングで、
「つるつる! ぴかっ! はぁ〜っ 元気な子供わぁ〜ミルキーポライト〜」
と歌う子門さん

これを業界で絶大な権力を持つスポンサーのオヤジ(禿げている)が
見にきているのですが、「はぁ〜げ・んき」とか「つるつる、ぴか」と
いう所を何度もリテイクされて、繰り返す内に、スポンサーが頭を気に
して、怒り出し、激怒して、子門真人を業界から抹殺するとか
理不尽な事をいってわめき出し、子門さんは、歌の歌詞を気にしながらも
健気に仕事を続けつつ、気まずい雰囲気MAXの時、プラカード登場
という感じだったかと記憶してます。

この曲がドッキリの癖に耳に残って、未だに忘れられません。


タイガーセブンの記憶 投稿者:虎七  投稿日:09月08日(月)13時19分02秒

はじめまして。
某巨大掲示板に書き込みをしててここを教えてもらったものです。
実は、30年近く前の子供の頃持っていたアニソンのカセットに、子門真人が
歌った「鉄人タイガーセブン」が収録されていた記憶があるのです。
今でもよくある「テレビまんがヒット曲集」みたいなカセットで、アニメ、
特撮、みんなのうたやおかあさんといっしょなどの幼児番組の歌(もちろん
全部カヴァー)が入っていました。
そのカセットの中で、子門真人の歌と記憶しているのが仮面ライダーXと
タイガーセブンなのです(他にもあったかも)。
既存のディスクやいろいろなサイトを見ても、その音源の情報はありません。
なにぶん昔のことなので現物はありませんし、最悪自分の記憶違いという
可能性も否定できません。ライダーXの音源は各種あるようですしね。
あやふやな話で申し訳ないです。


お願い がんばれスイミー捜しています 投稿者:もりもり  投稿日:08月27日(水)23時34分38秒

以前にも、投稿されてるようで恐縮なんですが〜私も、子門さんが歌われた
”がんばれスイミー”のレコード(音源)を必死で!!捜しています。
コンビレーションアルバム&学芸会CDと巡り合えたものの、子門氏のスイミーには
近づけず困っています。どなたか、レコードを譲って頂けるかあるいは情報頂けたら心から感謝です。宜しくお願いします。


子門真人に印税は支払われてるのか? 投稿者:taka  投稿日:08月10日(日)16時48分29秒

子門真人のファンですが
最近CDたくさん出ましたが、
本人に印税は支払われているのでしょうか?
VAPサンどうなのでしょう。


東芝版 アイアンキング 投稿者:Theta  投稿日:08月01日(金)00時38分41秒

 はじめて投稿いたします。過去200件の投稿を読ませていただいたうえで、アイアンキングの別ヴァージョン(セルフカヴァーか?)について、ご連絡させていただきます。
 半年ほど前に発売されたSonyの「カヴァー&モア・コレクション」のアイアンキングの脚注に「東芝」版(未CD化)について記載がありましたが、この曲こそが、私が探していた曲かもしれません。
 1986年発売、「思い出のブラウン管のスター・ヒーローたち(廃盤復刻)VOL.2」というミュージック・テープ(東芝EMI ZC18-281)のA面1曲目に入っているアイアンキングで、子門さんは、3番の「ジャンプ ジャンプ アイアンジャンプ」の部分を全部シャウトしています。この曲の入ったCDを求めて、何枚CDを購入したことか。ぜひ、上記のアイアンキングがCD化されることを願っております。


スターウォーズがテレビで流れた 投稿者:子門改  投稿日:07月03日(木)05時18分53秒

7/2・OAのフジテレビ系「トリビアの泉」で子門様がお歌いになった「スターウォーズ」が流れていたけど、あの曲、放送で流していいんですか?バックで「およげ!たいやきくん」を熱唱中のスーパーアフロの子門様がたいやきくんキャラといっしょに動画で出ていたのが強烈なインパクト!どこの馬の骨かわからん芸無しタレにウダウダ言われたくないけど、タモリ氏が「これだけ歌いにくい曲によく歌をつけたよね」と言ってたのは納得!珍曲ではあるけど、子門様の歌の中ではセンスのいい曲ではないですね。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=simonkai


すみません、削除希望します。 投稿者:かっちゅん  投稿日:06月04日(水)23時33分09秒

下記の書き込み、うろ覚えとは言え歌詞を書いてしまいました。
削除して下さい。
重ね重ねもうしわけありません!!


以上は、現在登録されている新着順1番目から20番目までの記事です。(登録記事数:181)

[子門真人レアトラックスを探せ へ戻る]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014


MiniBBS v7.91 is Free.