最近の本棚






最近読んだ本。日付は入手日。新しいのが上にきてます。「未着」はAmazonからまだ届いてないものです。
 

未着

なし
 

2002年7月

一言:もう何がなんだかわかんなくなってるので、一旦リセット。次に発注する本は何だろう?
 

2001年?月

?/??入手
10日間で習得できる自己コントロール法
森定一、曙出版、750円
 

2001年4月

4/23入手
メンタルマジック―奇術入門シリーズ
三田 皓司、東京堂出版、1553円
一言:4/26:メンタル・マジックって、観客の心理のウラをつくマジックなんですね(あ、マジックはなんでもそうか)。論理的に相手を欺くというのがちょっと面白いです。でも、その論理があまりに単純なので、本当にマジックとして通用するのか心配だったりして(汗。
 

2001年3月

3/26入手
一人でできる催眠入門―自信がつく、ストレスが消える、健康になる
門前 進、光文社、796円

3/26入手
自己催眠術―記憶力・集中力を高め、禁煙・ダイエットも思いのまま!
松岡圭祐、PHP研究所、762円

3/12入手
心の扉をひらく―神経言語プログラミング実践事例集
コニリー・アンドレアス他、東京図書、2000円
一言:3/27:バンドラーの講演会の記録。NLPの本に出てくる「イメージした画像」というのがよくわかりません。イメージした映像に枠がついて見えるとか、近いとか遠いとか並べてみるとか、一体どういうこと?? 分身に話しかけるって?? 誰か教えてください 3/12:bk1で入手。まだ読んでません。

3/9入手
ミルトン・エリクソン入門
ウィリアム・ハドソン オハンロン(著), その他、金剛出版、3800円
一言:まだ読んでません。神経言語プログラミングのサンプルとなった催眠療法士エリクソンの入門書(のはず)。

3/7
完全マスター催眠術―暗示の言葉がよくわかる
武藤 安隆、日本文芸社、1300円
一言:3/26:この本のモデルの人、結構スキです(笑) 3/8:催眠術を豊富な写真で紹介。暗示の入ったCD付き。この人、結構早口なのね。この本だけだとわかりにくいので、別の本で概要を掴んでからのほうがいいかも。

3/5
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
アレン・カー、ロングセラーズ、900円
一言:これ1冊読んだらタバコを吸うことが本当に馬鹿馬鹿しく思えてしまい、その場でやめてしまった。まさに目からウロコ状態。タバコから解放されたいすべての人にお勧め。騙されたと思って読んでみると、タバコが吸えなくなります。
 

2001年1月〜2月

神経言語プログラミング―頭脳(あたま)をつかえば自分も変わる
酒井 和夫(訳)、東京図書、1500円

あなたを変える神経言語プログラミング
リチャード・バンドラー他、東京図書、1500円

この世はすべて催眠術―販売・説得・性格改善 会話しながら自然に催眠に入れてしまうNLP催眠法の極意
片山 交右・吉本 武史、アニマ2001、1360円

NLP―超心理コミュニケーション 神経言語プログラミング
高橋 慶治、第二海援隊、2800円

自己催眠マニュアル―思い通りの自分になれる
松岡圭祐、ロングセラーズ、840円

相手を思いのままに操る 催眠・術
守部 昭夫、河出書房新社、476円

男が知りたい女のからだ―なかなか聞けない87の疑問
河野 美香、講談社、860円
 

〜2000.12月

松岡圭祐の催眠絵本・禁煙セオリー
松岡圭祐、同文書院、1200円

催眠法の実際
斎藤 稔正、創元社、2000円

催眠術完全マニュアル―あなたも催眠術師になれる!
武藤 安隆、日本文芸社、1200円

図解 催眠操作マニュアル―集団催眠から自己催眠まで
松岡圭祐、同文書院、1207円

アレの続き
島村洋子、双葉社、1400円

せずには帰れない
島村洋子、双葉社、417円

家ではしたくない
島村洋子、双葉社、419円

へるもんじゃなし
島村洋子、双葉社、457円

すっぴんスチュワーデス 教えてあげる!―これであなたは「フライトの達人」
静月 透子、祥伝社、571円

ディズニーランド101の謎
TDL研究会議、新潮社、619円

プラトニック・セックス
飯島愛、小学館、1300円
一言:下の「性的冒険」のパクリ。

風俗嬢菜摘ひかるの性的冒険
菜摘 ひかる、光文社、514円

[戻る]