二日目の今日は伊東港。当初の予定ではなかったのですが「一日目の釣果に納得いかない」という全員の意見の一致により、急遽催されました。
14:30頃、釣り場到着。いそいそと準備を始めるも、他の釣り人の装備と比較すると、明らかに異なる私たちの装備。「やってしもうた!」と内心思ったりしたが、ここであわてても仕方がない。出来るだけのことをしよう、と一応がんばってみました。
しかし、参加メンバーの中で「ゴンズイが釣れる」「肝心な魚は釣れない」「竿は折る」と、ある意味最低な一日だったかもしれません。一応釣果はありましたけどね。
しばらくは近場の河口堰で練習した方が良いな、と痛感した一日でした。
釣果:1匹
- メバル(?):9cm
教訓:「彼を知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず敗る」