2001 広島城秋祭り ダンシング!秋祭り
- 2001年10月6日(日) 広島市・広島城址公園 14:00-15:30
- KEN-JIN BANDで出演
KEN-JIN BAND 初生歌
優先予約1回目
11:44 猿岩石、KEN-JINブースへ
有吉の左の目尻の下に赤黒い傷が。
11:47 そのままKEN-JINの撮り開始
3つほど離れたヤクルトブースのそばで。立ち位置は森脇・横山・有吉・4号。
その後、KEN-JINの隣のJ-PHONEブースにも立ち寄って、そこそこトーク。
J-PHONEが協賛しているとのこと。
12:03 KEN-JINブースに戻り、優先予約開始
CDは\1,260(税込)。ここでの予約特典は、ポスターの別バージョンの写真。
ポスターは3人がスーツで格好つけたもので、特典の写真では、その衣装のまま
でおもろい顔をしている。KEN-JIN BANDの立ち位置は、有吉(Vo)・横山(Vo)・
森脇(Vo)。誰も楽器持っていない。
まずは並んで森脇からボールペン、横山アナから注文用紙を受け取る。
一番右の有吉は「ありがとうございます」とお辞儀係。
続いて購入フェイズ。まずは森脇にボールペンを返し、J-PHONEグッズをもらう。
そして横山アナから例の特典の写真をもらい、有吉に紙を渡して精算。
12:17 列がなくなる
横山アナが小振りなメガホンで呼び込み開始。
12:24 さるとも2周目突入
12:28 精次さん購入
横:タレントの親も買っております。
12:30 終了
リハーサル
13:06 3人で登場
13:07 「dear」を歌う
サビで3人でハモる所、有吉が左耳に指を入れてふさぎながら歌う。
曲が終わり、
有:よし、もう一回やろうか?
13:11 「dear」2回目
同様の歌い方。曲が終わり、
有:よし、もう一回やっとこっか?
横:またですか?!
森:新鮮味なくなるだろ、本番!
13:14 終了
本番
14:00 放送開始(猿岩石はまだ)
14:32 《CM中》有吉・森脇がステージへ乱入
二人は、スタッフの着ているRCCの法被姿(?違ってるかもです)。有吉は、横
山さんのバラを持ったアナウンサーの宣材写真?のパネルに落書きをしたものを、
森脇は今回のCDのポスターのパネルをそれぞれ背中に背負って。
森脇、横山アナに水を強引に飲ませ、たこ焼きを食わせる。有吉は、横山アナ
の法被のひもを締めたりしていた?横山アナ「ほんっとに間に合わないから!」
などと。
14:34 結局本番に入り、数秒写ってからはけていく
森脇にたこ焼きを3個食わされた横山アナ、うまくしゃべれない。
14:38 《本番中》アナウンサーたちがダンス中、今度はADの格好でステージ下へ
カンペのスケッチブックを持った有吉がそれを何度かめくり、猿岩石の登場に
気づいていない横山アナにアピール。
CMに入り、消える猿岩石。
横:今日はステージ上にもステージ外にもゲストがいるんだよ!
なんだよ「『ありがとう』って言え」って(笑)。
14:56 《CM中》有吉がカメラ・森脇が音声でステージ上へ。4号も
RCCのアナたちを撮る有吉。普通にマイクで追う森脇。今度は4号がポスターを
背負って、横山アナに水を飲ませたり、写ルンですでゲストのシェキドルと一緒
に撮ったりもしている。
有吉カメラは横山アナの所へ。CMが開けたところで、
有:(小声で)ばれた!
横:ばれたじゃねーよ!早く帰れって!
KEN-JIN BAND出番
15:05 CM中、3人で登場
吉田千尋アナ:KEN-JIN BANDさんかね。
横:よろしくお願いします。KEN-JIN BANDです。
吉:新人です、新人!
横:よろしくお願いします。
吉:よろしくお願いします。
15:07 本番スタート
吉:今日はですね、すばらしいゲストをもう1組、いらっしゃってるんですけれ
ども!KEN-JIN BANDのみなさんでーす!
3人:よろしくお願いしまーす!
横:やったるでぃ!
有:(笑)よろしくお願いします。
横:やったるでぃ!
吉:やったるでーとおっしゃってるんですが。
有:はい。
吉:あなた方は誰なんですかねぇ。
有:さぁ、リーダー。
横:僕たちが今、広島のチャート荒らしと言われています、
吉:チャート荒らし!はい!
横:ケン・ジン・バンドです!(指を顔の横でL字にしてポーズ)
森:そな決めてない!
ポーズは決めてない!
横:そう?
森:びっくりした、一人でやるから。
横:ごめんごめん。
吉:これ、アーティストの、3人ということで。
有:あのね、「KEN-JIN」っていう番組があるんですよ。知らないですか?
森:知らないと思いますけど。
有:知らないですか?
吉:あ、私、ちょっとわからないですけども。
有:その番組で、僕らレギュラーでやってまして、今回、すてきな歌を、作って。
吉:おっ!
横・森:はい。
吉:デビューされるんですか?
有:(横山アナの方を向いて)ねっ?
横:そうです。10月27日、
森:そう。
横:吉川晃司プロデュースで我々、アーティストデビューをさせていただきます。
みなさんよろしくお願いします!
有・森:よろしくお願いしまーす!
吉:歌を作ったのは、誰なんですか?
横:えー、作詞、私、横山雄二で、そして、作曲が、都志見隆・吉川晃司で。
吉:すばらしいアーティストの方たちじゃないですか〜!
森:すごいですよ。すべて広島県人でね!
有:そうです!
吉:まさに「KEN-JIN」という番組なんですね〜
森:そういうことでございまっす〜ぅ。
横:で我々何のためにやってきたかというと、今日CDの即売会をやってるので買っ
てくださいという(有:っははは(笑)!)お願いでやって参りました。
森:はい。
吉:あ、じゃキャンペーンということで!
有:そうです!
森:はい。
横:先行予約受け付けております、1枚1,260円で、
森:はい。
横:このあとJ-PHONEのブースで売ってますんで。
森:そう。
吉:J-PHONEのブースに行けば、すぐ手に入るということで。
森:ありますよ。
有:はい。
(※実際は前払いで発売日前後に発送とのこと)
横:ぜひ買っていただければと。
吉:ぜひみなさんこの後ね、いい曲だなーと思ったら、すぐ走ってもらいたいなー
と思います。
森:そういうことでございます。
横:いっときますけど今日我々歌いますけど、口パクではありません。
森:はい!
吉:生ですか!
横:まじで歌います!
有:初めてですよ!3人で歌うのは!
森:怖いです!
吉:ほーんとですねー!だって歌詞がまだ(3人の足下に)置いてありますからねー!
有:言わない言わない!
横:言わない言わない。
森:言うな言うな。
吉:ではですねー、早速、歌っていただきましょう!
森:はい!
吉:KEN-JIN BANDで、「dear」
15:09 dear(短いバージョン)
15:11 曲が終わると同時にそのままCMへ
横:ありがとうございましたー。
森:ありがとうございましたー。
吉:ありがとうございました。
横:この後、販売いたしておりますんで。
吉:J-PHONEのブースに行けば、買えるんですね?
森:はい。
吉:みなさん、このステージが終わった後に行ってくださいね?
横:J-PHONEのブースに猿岩石と行きますんで。買っていただければと思います。
吉:横山さんも行かれる?
横:僕もすぐ行きます。はい。
優先予約2回目
15:37 KEN-JINブースに登場、受付開始
16:07 特典グッズの写真が残り3枚に
横:机の下にはまだいっぱいあります。
送料はジャパネットが負担いたします。
16:10 写真がなくなり、有吉が机の下から大量に取り出す
16:15 終了