球界トピックス

7月26日


 今夜の松井さん、歌手デビュー!
茂雄や権藤さんにいちびり続けられる悲劇の主砲・今夜の松井さんだが、この度、歌手デビューする事が明らかになった。と言っても、「プロ野球ニュース」の主題歌として企画されているハウンドドッグの新曲「Do it」にコーラスで参加すると言うもの。松井さんの他にも、霊感投手・松坂(西武),ササキ様(横浜)と言ったプロ野球選手を初め、ゴン中山,蝶野正洋,マイク・ベルナルド,山本美憂,本山哲らスポーツ各界のスターが参加し、「DPS」(ドリーム・プレーヤーズ・セッション)なるユニットを結成する。レコーディングは28日に行われ、発売は9月1日に予定されている模様。尚、同曲の全売上金は、スポーツ用具の購入基金に充てられ、全国の学校に寄付される。

 
ミラー、紅白戦で好投! 中4日でローテ入り確定!?
前半戦、僅か1度の登板となった謎の新助っ人・ミラーだが、この日、行われた阪神の紅白戦に先発登板。2イニングを1四球出しただけの申し分ない内容で、ノムさんも先発としての合格サインを出した。順当に行けば、後半戦の開幕戦となる30日からの対横浜3連戦での登板が濃厚と見られている。ミラーは「先発なら中4日でOKさ」と平然と語っており、出場停止が解けたメイとコンビで、地獄の中4日ローテが実現する事になると、後半戦の阪神巻き返しは大いに期待出来ると同時に、日本人先発陣の立場がより一層惨めなものに成り下がってしまう危険すらあるだろう。また、ノムさんは、冗談半分ながら「メイとリベラ、どちらを落とすか難しい。打撃もいい様だし、いっそ野手登録するか」と、広島ペルドモ殺法の実行を口にした。

 
ササキ様の手術延期に、選手会事情聴取!
労働組合・プロ野球選手会は、自らの選手生命とFA権行使後の謀略の為にシーズン途中での手術を申し出たササキ様(横浜)が、球団及び権藤さんに突っぱねられた件を問題視して、事情聴取を行っている事が明らかになった。「ササキ様個人ではなく、選手会全体に拘わる検討議題」と主張する選手会長である中井美穂の旦那・古田(ヤクルト)は、25日の球宴第2戦の試合前にササキ様に経緯を尋ねるなど、自ら調査に動いており、日本プロ野球機構との話し合いで議題に挙げる可能性を示唆した。