球界トピックス

6月28日


 茂雄、上原にも新ニックネーム考案中!
茂雄の嫌がらせプロジェクトが、またも発動した! マッスル千代の富士に対して「モスラ」「ウルフ」等のニックネームを与える事で、極度の不快感をもたらしたのに続いて、今度は、上原にも、新ニックネームを考案している事を明らかにしたのだ! マッスル千代の富士のニックネーム「ウルフ」とて、各局のアナウンサーが無理矢理としか思えない使い方をしているのが目立つだけで、到底、ファンに浸透しているとは思えない状況の上、当のマッスル千代の富士自身が、あまりの不快感に数日間、不機嫌な表情を見せ、調子を落としただけに、上原へのニックネーム命名も、同様の事態に陥る可能性が大と早くも危惧する声が挙がっている。これに対して、上原は「僕はいいです。そっとしておいて下さい」と、露骨に表情を曇らせたが、茂雄は、そんな事にはお構いなしの様だ。茂雄のニックネームセンスからいくと、上原自身が口にする「雑草」などとは、かけ離れた横文字系になるのは必至だが、果たして…!? 尚、上原に対して、日本テレビの氏家社長は、シーズン終了後に大久保以来7年ぶりと言う個人への特別ボーナスの授与を検討している事を明らかにした。
 
激震! 西村、前半戦復帰絶望的!
首位を独走しながらも3連敗中と苦しんでいるダイエーに、またも衝撃が走った。10日の試合で右肘の違和感を訴え、戦列を離れている西村の前半戦復帰が絶望的となったのだ。当初は、早期の復帰が可能と思われていたが、この日、2週間ぶりにキャッチボールを行ったところ、相変わらず、痛みが取れない状態。西村によると「無茶苦茶痛いか、普通に痛いかをいったりきたり」と、一向に回復が進まない様子で、尾花投手コーチも「2週間何もしてないから、復帰まで4週間はかかる」と語り、復帰は早くても球宴後と考えている模様だ。

 
鈴木一朗、山本監督を子供扱い!
26日の試合で、後藤の前に4タコに倒れた鈴木一朗が「あれくらいの投手に抑えられると一番腹が立ちますよ」と発言した事に対し、ロッテ・山本監督が「打てなかった事を認めるべき。見苦し過ぎる! 失礼だ」と大激怒。これを伝え聞いた鈴木一朗は、後藤に対する暴言を認めた上で「打てなかった悔しさを素直に見せただけ。そんなくだらない事で、子供じゃないんだから、そんなに怒らないで下さいよ」と一蹴! 山本監督が、この発言に、更なる怒りを燃やすのは必至と思われる。十分、遺恨対決になりうる様相を呈してきたが、果たして、次の対決の行方は!? 問題は、当の後藤が、カスリとも気にしていない事で、結局、何事も起こらない可能性も…。