球界トピックス
2月8日
松井さん、高熱でダウン! 6日夜から体調不良を訴えていた今夜の松井さんが、この日になって、インフルエンザによる39度の高熱を訴え、ダウン。インフルエンザとあって、他選手にうつる危険性から、自室に軟禁状態となった。幸い、この日は、キャンプも休日だったが「喋るのも辛い。次のクールは休ませて貰いますよ」と弱音を吐いており、思いの外、重症な様子で、翌日も練習を休む可能性は高そうだ。
呪われたユマキャンプ!? 今度は池山! グラウンドの整備欠陥、土橋の緊急帰国、毒アリ大量発生と災難続きのユマキャンプで、今度は池山が被害に! 守備練習中、整備し直したとはいえ、欠陥グラウンドの余波か、大きくイレギュラーしたノックの打球を顔面に受けて昏倒。下唇に長さ2cm、深さ5mm程の裂傷で済んだものの、周囲は一瞬凍り付いた雰囲気となった。更に、この日は、真中が左脇腹痛を訴えて、別メニューを余儀なくされる等、呪われているかのごとくトラブルが連発している。
木田画伯、最年長新人王宣言! アメコミ界進出にあたっての副業としてデトロイト・タイガース入りした木田画伯が、この日、渡米を控えて、千葉・成田市内のホテルで記者会見を行った。席上で「ボーナス部分で契約につけてくれたので、心の片隅で(史上最年長の新人王を)目指して頑張ります。これまでやってきた12年間の全てを出します」と抱負を語った。