球界トピックス

12月18日

 どうなる槙原!? 第4の助っ人はストッパー?
第4の外国人投手を模索している巨人だが、ダイヤモンドバックスのベン・フォード投手が有力候補としてリストアップされている。201cmの長身から投げ降ろす150kmの速球とスライダーを武器に持つフォードを、どうやらストッパーとして起用したいらしく、メドが立てば、槙原を先発に回す模様。槙原と言えば、前日、決死の覚悟で、200勝の夢を捨て、生涯抑えを誓ったばかり。200勝の望みが復活するとは言え、その胸中はいかなるものか!?

 ポスト正田に新外国人!
この日、渡米中の松田オーナー代行が、ロサンゼルスにて、エディ・ディアス内野手(3Aポーチュケット)と契約を結んだ事が明らかになった。三振の少ないシュアな打撃に加え、守備範囲が広く、強肩のディアスは、正田の穴を埋める二塁手としての活躍を期待されている。

 鈴木一朗、ササキ様の年俸暴露!
この日、行われた「’98スポーツ大賞」の表彰式にて、鈴木一朗が、ササキ様の年俸がタイトル料込みながら5億円に到達している事を暴露した! ツーショットでのインタビューで、突然「隣の方(ササキ様)も(5億円で)一緒と言う事で」と暴露されてしまったササキ様は動揺し、額に汗を浮かべながら「いや、さっき(互いの年俸を話していた時に)金額が一致しまして…」と否定しきれず、しどろもどろ。鈴木一朗の「僕がミエを張った(実は、4億8000万円)の可能性もありますから」と言うフォローも虚しく、ササキ様は5億円プレーヤーとして、喝采を浴びてしまうのだった。