球界トピックス
11月30日
新庄、投手料要求! ノムさんから投手兼任指令が出ている新庄が、投手としての出来高払いを要求する方向でいる事が明らかになった! また、投球での影響で肩や肘の故障が発生する危険を考え「投手保険」も提案する模様だ。「疲労度も違うし、十分に考えて貰わないと。今まで、そういう選手がいないから考えてくれるんじゃないですか」と、来季、投手兼任の現実味を確認する構えでいる。
高村、開幕へ赤信号! 11月5日に右膝を手術し、現在、リハビリで、渡米中のパ・リーグ最多敗戦投手・高村だが、どうやら開幕に間に合わせるのが難航してきた模様。明日から関節を保護する装具を外して、キャッチボールに臨む予定で、回復は順調だが「膝は85度まで曲がるが、肩、肘も含めてじっくり治す意向」との事。
新垣、オリックス入団へ軟化 オリックスから1位指名を受けながら、拒否し続けていた新垣(沖縄水産)の父、隆さんが、入団へ僅かながら前向きな姿勢を見せた。三輪田編成部長の自殺によるショックから寝込んでしまった新垣を心配した仰木さんの電話により、「誠意を感じた」と九州共立大進学一本から、やや軟化した模様だ。概ね、歓迎の意向を見せているオリックスナインだが「今までの事は何だったのか。信念を変えなくていいと思う」と厳しい声も出ている。