球界トピックス

11月19日

 若大将、態度軟化!
リップサービスを故意に誤解される様に記事にされ、取材拒否中の若大将・原コーチが、「いつまでも、こんな事を続けてはいられない。(秋季キャンプを終え)東京に帰って以前と同じ気持ちでいられるかは分からないが努力する」と報道陣との和解へ歩みよりを見せた!

 茂雄、今度は武田獲り!
慢性の欲しがり病にかかっている茂雄が、今度は、FA宣言したダイエー・武田を狙っている事が判明。むざむざ中日に獲られるくらいなら、巨人で飼い殺した方がマシとばかりに、水面下での裏工作を行ってきた巨人は、ドラフト後、ダイエー残留が難航となったと同時に、本格的に仕掛ける予定との事。

 新垣、鈴木一朗斬り宣言!
ダイエーと相思相愛の新垣(沖縄水産)が、同じく1位指名を予定しているオリックスに対して「鈴木さんをバックに投げるより、対戦したい」とオリックスに、指名回避を訴えた! ダイエー以外なら九州共立大進学を表明している新垣に対して、驚異的なクジ運を持つ男・仰木さんは「素晴らしい素材だし、何としても欲しい。引き当てたら、オレが入団交渉に出る」と意気込みを見せた。

 古田、生涯契約!?
来年FA権を獲得する古田に対して、球団はFA移籍を引き留めるべく5年契約で15億円を提示すると言う33歳の古田にとっては、実質の生涯契約を提示している事が判明した。これに対して、古田は「折角、勝ち取った権利だから、残留するにしろ移籍するにしろ、行使する」とこれを拒否する姿勢を見せた。