球界トピックス

10月23日

本日の入団テスト受験者
 ロッテ:加藤将斗(前横浜)、伊林厚志(前ヤクルト)、有倉雅史(前阪神)
 オリックス:平田洋(前中日)、佐藤剛(前ヤクルト)

 ガルベス、来季復帰確実!
7月31日に審判にボールを投げつける暴挙を犯して、球団から無期出場停止処分を受けたガルベスだが、この日、米国から、球団及び、セ・リーグに対して、フェアプレーを誓う「誓約書」を送付、来季の巨人復帰を熱望した。これに対して、球団は、無期出場停止処分の解除を決める方向。セ・リーグからの処分は今季いっぱいの出場停止と言う事で、これにより、来季の契約に支障はなくなり、来季も巨人でプレーする事が濃厚となった。

 マルちゃん、決勝場外弾!
昨日から伊東に代わってスタメンマスクをかぶる中島が、この日も活躍。横浜・先発の野村から、2ランを放って、先制。すかさず、4回表、エセ首位打者鈴木なおのりが2ランを放って同点に。すると、今度は、6回裏に、マルちゃんの場外2ランが飛び出し、再び西武が勝ち越した。西武・先発は、なおのりへの一発以外は、横浜マシンガン打線を寄せつけず、8回1/3を3安打に抑える力投。最後は、橋本−西崎と繋いで、2点差を守り切り、2勝2敗の五分に持ち込んだ。尚、この日、横浜・阿波野も3番手として登板したが、西崎とはニアミスで宿命のライバルの投げ合いはならなかった。