球界トピックス

10月19日

本日の戦力外通告者
 
中日:山田貴志
本日の入団テスト志望者
 オリックス:池上誠一(前近鉄)

 雀士東尾、またも博打失敗!
初戦を落とした雀士東尾は、スタメンに7人もの左打者を連ねる博打を打ったが、またも失敗! 初回こそ、タカシのエラーで無死一、三塁のチャンスを作ったが、エセネオエセ松井がフライを打ち上げ、金村弟がゲッツーで無得点。調子に乗ったタカシに、結局、僅か3安打に抑えられ、ササキ様いらずの完投勝利を許した。

 エセ首位打者なおのり、今頃、大爆発!
ズル休みで2年連続エセ首位打者に輝いた鈴木なおのりが4安打と爆発し、走っては2盗塁の活躍で、勝利をもたらした。こんな所で、無駄に4本もヒット打ってる暇があったら、ペナントにちゃんと出場して、最多安打首位打者を獲りやがれ!と求道者・前田ファンは、怒り狂っているとか・・・。尚、横浜は、これでシリーズ6連勝で、またもや不敗伝説を守った!

 山田軍団、また一人消ゆ!
中日が誇る山田軍団の一角、山田貴志が、この日、自由契約を通告された。これで、キク山田、山田広二に続いて、今季の山田姓選手の解雇は3人目となった。最後の砦となった山田洋は、これにより、来年はただの「山田」となる訳だが、ファンがどの山田なのか混乱するのは確実! いっその事、「山本昌」のごとく、「山田洋」を登録名にするとかしないとか・・・。

 藤井、徹底抗戦! FA移籍も!
昨年、阪神へのトレードを画策して失敗した挙げ句、規定(25%)以上の年俸40%ダウンの憂き目にあった藤井だが、その怒りに任せて、今季は、あわや本塁打王の大ブレイク! 依然、球団への不信感の拭えない藤井は、今オフも徹底抗戦の構えで、FAの行使も辞さない事を表明した!