9月30日

東京ドーム:巨人10勝10敗1分
C  000020012  5
G  200100000  3
勝:ベイル1勝敗6S
負:春風亭半ケツ1勝4敗15S
S:永川5勝6敗25S
本:
阿部9、求道者・前田20
 ルパン広瀬、決勝2点タイムリー二塁打! 巨人、リリーフ陣崩壊で5連敗!
巨人先発・内海に対して、広島は二死走者なしから6試合ぶりのスタメンとなった求道者・前田が死球を食らうと、更に、新井がヒット,ルパン広瀬が死球で続き、満塁のチャンスを迎えるも、ここで井生がセカンドゴロに倒れて、三者残塁。その裏、広島先発・大竹に対して、巨人は脇谷,鈴木が連続内野安打で出ると、マッスル千代の富士のファーストゴロで一死二、三塁。ここで李がライト前へタイムリーを浴びせて、2点を先制。更に、小久保のヒット,ニックンの死球で二死満塁とするも、清水は空振り三振に倒れて、2点止まり。2−0の儘、迎えた4回、巨人は先頭の阿部がライトスタンドへ9号ソロを叩き込み、1点を追加。3点を追う広島は直後の5回、二死から山田が死球を食らうと、続く求道者・前田が右中間スタンドへ会心の20号2ランを放り込み、1点差。巨人は8回から豊田を投入するも、広島は先頭の新井がショートへの内野安打。ルパン広瀬のセカンドゴロで走者が入れ替わった所で続く井生がレフト線へタイムリー二塁打を浴びせ、ルパン広瀬が同点のホームイン。3−3で迎えた土壇場9回、巨人は同点であるにも拘わらず、春風亭半ケツを投入するも、これが裏目。先頭の東出に痛打されると、山田には簡単に犠打を許して、一死二塁。続く求道者・前田は空振り三振に仕留めるも、新井を敬遠して一塁を埋めた所でルパン広瀬に左中間突破の走者一掃タイムリー二塁打を浴び、勝ち越しの2点を献上。その裏、広島は守護神・永川を投入。二死から脇谷にヒットを浴びたものの、古城をセカンドゴロに打ち取り、連敗を4でストップさせた。一方、継投策が悉く裏目に出る形で敗れた巨人は5連敗。
甲子園:阪神6勝14敗1分
D  000020320  7
T  100000000  1
勝:山本昌10勝7敗
負:福原12勝5敗
 阪神、悪夢の自滅モードで連勝ストップ! 中日、タナボタ勝利でマジック7!
完全に阪神に煽られて、最早、優勝は風前の灯火となっているにも拘わらず、この日も落合監督は名手・川相を一軍に引き上げないオレ流超特大チョンボ采配を敢行。失意のどん底に叩き落とされた中日は阪神先発・福原に対して、初回、先頭の荒木がヒットで出ると、井端,福留の内野ゴロで三進。T.ウッズが歩いて一、三塁とチャンスを広げるも、森野は平凡なライトフライに倒れて、二者残塁と早くも川相不在の弊害を露呈。いきなりの大拙攻に落胆の色を隠せない中日先発・山本昌はその裏、先頭のシャア少佐に痛打されると、関本には簡単に犠打を許して、一死二塁のピンチ。二死後、キュラソ星人にはライト前へ弾き返され、シャア少佐が先制のホームイン。1点を追う中日は5回、先頭のピンキー井上が内野安打で出ると、一死後、山本昌が送って、二死二塁。ここで荒木の完全に差し込まれた打球が一塁線を破る幸運なタイムリー二塁打となり、ピンキー井上が生還して同点。更に、井端が歩いた後、福留が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに激振。打球はスタンドにこそ届かなかったものの、レフト線へのタイムリー二塁打となり、勝ち越しに成功。7回には先頭のピンキー井上が四球で出た後、山本昌のバントを処理した矢野が二塁へ投げようとして逡巡した影響で地面に叩き付けてしまうエラーをかますと、更に、荒木のバントを処理した福原が一塁へ悪送球をかまし、ノーヒットで無死満塁と言うタナボタチャンス。ここで井端が前進守備のショートの右を破る2点タイムリーを浴びせると、一死満塁となった所で森野がセンターへ犠飛を打ち上げ、この回3点を追加。8回にも久保田の暴投等でタナボタの2点を追加。すっかり自滅モードと化した阪神は完全に勢いを失い、破竹の連勝は9でストップ。阪神の自滅により、結果オーライの白星を拾った中日だが、川相不在の弊害を露呈し続けており、いつ連敗ロードに突入するか分からない危機的状況に立たされていたるだけに一刻も早い名手・川相の一軍昇格が待たれる所だ
横浜:横浜10勝9敗
S  100000000  1
YB 00000030×  3
勝:アゴくら9勝9敗
負:ゴンザレス9勝7敗
S:クルーン2勝5敗24S
 ゴンザレス、痛恨の決勝暴投! アゴくら、7回1失点で9勝目!