6月22日

 小林雅、交流戦MVP受賞で200万円をゲット!
この日、交流戦で優勝したロッテの守護神・小林雅がMVPに選ばれた事が発表された。交流戦中、3勝0敗13セーブと獅子奮迅の活躍で優勝に大きく貢献した事が評価された模様。賞金200万円をゲットした小林雅は「チームのみんなに感謝したい。リーグ戦再開後も気を抜かずに頑張りたい」と満面の笑みを浮かべた。一方、4連続完投を含む5連勝をマークするなど大ブレイクした佐藤充(中日)と、打率トップに輝いた松中(ソフトバンク)は日本生命賞に選ばれ、100万円が贈られた
 久保田、予期せぬ事故で前半戦絶望! ゼブラ今岡も登録抹消!
同一リーグの戦いを目前に控え、首位奪回を狙う阪神の投打の主力が戦線離脱。まず、17日の偽バファローズで右手首に死球を食らったゼブラ今岡が病院で検査を受けた結果、「右手尺骨部骨挫傷」と診断され、今季2度目の登録抹消。一方、守護神・久保田は久々のオフを家族と過ごしていた際、ベビーカーから落下しそうになった長女を庇って、右手を強打。診察の結果、「右手第4,5中手骨骨折」で4週間のギプス固定を命じられ、前半戦の復帰はほぼ絶望的となり、これまた登録抹消となった。ウィリアムスが復帰して間もないと言うのに、またまたJFKの一角が崩れた阪神だが、今後は防御率0点台と安定感抜群の投球を続けている藤川をストッパーに専念させる方針を示している。