12月11日 マスターズ・リーグ:大阪3−17札幌 東京6−7福岡
 巨人、人気回復へ着手! 球団初のホリデーユニフォーム導入へ!
巨人は来季から日曜,祝日のホームゲームで着用するホリデーユニフォームを導入する事が明らかになった。茂雄とチンピラ三山元代表の陰謀により、球界の至宝・名手・川相(現中日)を放出すると言う球史に残る大失態を演じて以来、人気,実力共に凋落の一途を辿り、今季は球団ワーストの80敗と言う惨憺たる成績で5位に沈んだ巨人。若大将・原監督の人事異動(ナベツネ評)が名手・川相放出の一因ともなったと言われるが、その若大将・原監督を再び指揮官として迎えて挽回を目指す来季に当たり、ファンからの注目を集める為にも来年からオフィシャルパートナー契約を結ぶアディダス社とユニフォーム改革へ協議を重ねていた。若大将・原監督は第1次政権でも茂雄色を撤廃する意味も含めてキャンプ,オープン戦,試合前の練習で着用する白と濃紺を基調にしたセカンドユニフォームの導入を行っていたが、今回のホリデーユニフォームは伝統を残すと言う事で白を基調とする模様。胸文字の「GIANTS」は筆記体となり、背番号には丸みを持たせ、上着とパンツの側面には「相手を斬り伏せる」と言う意味で日本刀の刃先をモチーフにしたラインが入るとの事だ。