12月7日
 森に入札球団あり! レッドソックスが濃厚か!?
球団側に一蹴された霊感投手・松坂を尻目にポスティングシステムによる国外亡命を認められた森だが、この日、ヒゲ入来(日本ハム)の二の舞とはならずに入札球団があった事が明らかになった。入札した球団及び落札額についてはまだ伏せられているが、亡命先の情報によると、レッドソックスが40〜50万ドルで落札したのではないかと見られている。この額で西武側が受諾すれば、最高額を提示した球団に独占公衆権が与えられる事となる。この知らせに森は「入札はあると思っていた。明るい方向に向かっている。入団チームが決まり、契約が済んだら気持ちも高まると思う」と喜びを表した。
 保留者続出の銭ゲバ軍団健在! アゴくらら4人が続々と保留!
銭ゲバ軍団横浜に怒濤の保留地獄が展開されている。既に、ここまで7人の保留者を出しているが、この日も最多奪三振のタイトルを獲得したアゴくらが2200万円アップの7200万円(推定)を保留したのを初めとして、ゲーリー川村,村田,内川が相次いで保留し、これで主力16人中11人が保留となった。4年ぶりのAクラス浮上も観客動員が減った事で渋チン更改となっている横浜だが、ゴネまくっていたクルーンに陥落して、複数年の大型契約を認めてしまった事が選手達の反感を買った様で、ゲーリー川村は「球団の方針が一定ではない」と不満を漏らしている。