9月12日
 西武鉄道・後藤社長、来季以降の球団継続保有を正式表明!
昨オフからインボイスを筆頭候補に身売りの可能性で揺れる西武だが、この日、西武鉄道・後藤社長が来季以降も球団を継続保有していく方針を正式に表明した。星野球団社長も「現時点で球団として最善の努力をしている。収支を見てもある程度の数字が出ており、来年以降の方向性も見えている。経営だけでなく、チーム力も今まで以上に強固なものにしたい」とコメント。依然として赤字経営である事には変わりなく、安穏とはしていられない状況である事は確かだが、当面、現場の不安感は取り除かれる事になりそうだ。
 偽バファローズ、日本シリーズでの本拠地使い分けを要望!
この日、都内で日本シリーズ営業担当者会議が開かれ、出席、試合開始時間や入場料金設定等について協議した。また、偽バファローズから、日本シリーズ出場を果たした場合、場合、大阪ドーム,GS神戸の2つの本拠地を使い分けたい要望が出されている事が判明。前代未聞の提案であり、近距離とは言え、移動の問題がある為、慎重に検討していく事となったが、そもそも、偽バファローズは既に、3位以下が確定しており、今季の優勝の可能性は完全消滅して日本シリーズに出られない身でありながら、何故、そんな注文をつけてくるのか訳が分からないと言う意見が圧倒的だったと思われる。