球界トピックス
10月18日
銭ゲバ軍団全面降伏!? ハマのチンピラ、早くも残留決定!
毎年毎年、オフになると銭ゲバ軍団の年俸吊り上げ攻勢に苦しめられている横浜球団だが、今季はぶっちぎりの最下位とあって、幾ら戦力ダウンしようがこれ以上落ちようのない所まで落ちた事でフロントが開き直っているせいか、銭ゲバ軍団も意気消沈。FA権をゲットした面々は去就が注目されていたが、鈴木なおのりに続き、この日はハマのチンピラ・三浦の残留が内定(FA権の行使は未定)。ハマのチンピラは谷繁を完全に封じ込めると言う公約をシーズン序盤にしてあっさり破ってしまった事による罰ゲームをいかに回避するか考えるので精一杯で、FA問題など考えている余裕は毛頭ない模様だ。鈴木なおのりにせよ、ハマのチンピラにせよ、いずれも故障により、度々戦線を離脱するなど、強気に出られる材料もなかったものの、銭ゲバ軍団筆頭クラスのこの二人が早々と陥落した事で、他の選手達も尻込みするのではないかと見られている。これまた故障により不本意な成績に終わったメカゴジラも既に、条件提示をされており、合意寸前との事だ。
平井、現役最後はダメ押し二塁打! 加藤、粘りの投球で11勝目!
千葉マリン:ロッテ16勝12敗
Bu 002100000 3
M 02230010× 8
勝:加藤11勝15敗 負:高村9勝10敗
本:堀14、沢井3