球界トピックス

2月5日 


 M.C.チョンの爆弾発言にぶち切れ!? 茂雄の嫌がらせ政策、またも炸裂!
前日、茂雄の嫌がらせ政策にぶち切れて「来年はメジャーに行くぜ!」と、こんな早い時期に爆弾発言をかましたM.C.チョンに対して、茂雄が激昂。同じく韓国人弾圧政策により二軍に飼い殺していたS.M.チョーを急遽、一軍に昇格させ「どうせ来年逃げられるなら、この儘、飼い殺しですね、エヘヘヘ〜」と言わんばかりに、二軍でM.C.チョンを孤独に追い込む嫌がらせに打って出た。この日は、キャンプ初の休日となったが、M.C.チョンは休日返上で補強運動を行い「(今季はどうせ飼い殺し。来季はメジャーで)頑張るよ」と健気なコメントを残した。また、二軍に飼い殺し続け、たまたま気が向いて一軍に上げた当日に先発させ、ちょっと乱調だったくらいで、翌日、即二軍落ち…などと言う堪え性のない茂雄嫌がらせ采配の影響をまともに食らい続けて、なかなか開花しきれず、昨秋のキャンプからサイドスロー転向を決意した小野仁も、二軍キャンプにおいて休日返上で108球を投げ込み、サイドスローのフォーム固めに専念した。 

 秋山,松中、水島新太郎の結婚式立ち会いが発覚!
恐怖のパ・リーグ撲滅漫画「ドカベン パロ野球編」の作者である水島新司の長男・水島新太郎が1月11日にグアム島の教会で挙式していた事が、この日、明らかになった。図らずも同時期にグアム島で自主トレを敢行していた秋山,松中は新太郎に式への出席を打診されて、貧乏神・水島新司自身は飛行機嫌いの為に現地に来ていなかった事に胸をなで下ろし、渋々ながらも出席した模様。しかも、秋山に至っては立会人になった事を教会の誓約書にサインさせられる有様で、水島一族と深い関わりを持ってしまった事で今季、呪いの影響を受けはしないかと危惧されている模様。

 波留、湘南でキャンプイン!
キャンプ直前に痛めた右ふくらはぎの影響で、湘南に無償トレードさせられた波留が、沖縄・嘉手納でキャンプインとなったこの日、足の負担を考慮しながらも、軽いジョギングを敢行。視察に訪れた横浜・森監督は「実績はあるんだから、無理するな。今季はセンターをやって貰わないと困る」などとほたえたものの、サードとの併用案やら、昨オフもトレードの可能性をぶち上げているだけに、到底、レギュラーとしての期待が大きいとは思えず、まるで説得力はないとあって、波留も「今年はやらないとの気持ちが強過ぎた(為に自主トレで足を痛めてしまった)。早く横浜にトレードして貰える様にしたい」と焦りを隠せない様子。