初めてのPGはZEROの翼と共に。の巻
MSの多くは、人の形を模倣することで、それまでの兵器とは次元の違う汎用性を獲得している。
ならば、ZEROが模倣しようとしたものは・・・・・
その姿はある人には神を模倣している様に見えるかも知れない。
またある人には堕天使を模倣している様に見えるかも知れない。
ただその姿が醸し出す禍々しさは、人の持つ本質を暴き出し、突きつけているのかもしれない・・・
前置きが長くなったが今日、物損の保険金が下りてきた。
おかげでかねてより予約取り置きしておいて貰ったPG(パーフェクトグレード)ウィングガンダム・ゼロカスタムを買ってきた。
箱を開けてびっくり。
何じゃこりゃ?!
PGシリーズが基本的にでかいというのは解ってはいたが、その主翼のパーツのでかさに圧倒される。
しかも追い打ちをかけるかのようなパーツ群・・・
マニュアルを見ても、シリンダーやフレームの制作ばかり・・・・・
こんなモン、今の俺に完成させることが出来るのだろうか?
確かに素材としては申し分ない。
素組みでもかなりの完成度なのだが、プロと呼ばれる人間はこれにさらに手を入れるのだなぁと思うと、寒気がしてくる。
今世紀中の完成は有り得ないだろうなぁ・・・・・
関西3大巨悪、集合飲み会再びの巻
ZAIMOKUちゃんの企画の元、関西のコスプレーヤ&カメラマンが選抜(?)されて忘年会の名の下、宴が開かれた。
総勢27名。大所帯である。
これでも呼びたい人間を涙ながらに切ったりと、苦渋の選択をしたに違いない。
だがしかし!!その参加できなかった者達のためにも、この宴は必ず盛り上げなければならない!!
それが参加する者が背負った血の十字架なのだ!!(笑)
やがてZAIMOKUちゃんの乾杯の音頭と共に飲み会の火蓋は切って落とされた!
煮えたぎる鍋!テーブルを埋め尽くす料理!大量のアルコール!!
それはまさに阿鼻叫喚の地獄絵図とも言うべき様相であった。(大げさ。JAROに訴えられちゃいますよ?)
やがて飲み食いも一段落。
BINGO大会によるプレゼントの交換会が始まる。
俺が当たったのは「ポスペットセット(マグカップ、スポーツタオル、メモパッド)」だった。
MOMOコスをする俺にとっては何とも嬉しい逸品である。プレゼンターに感謝!(^^)
そして珍しい3ショットを撮影。マスター、ZAIMOKU、OYAKATAと、巷では仲が悪いとされる3人がグラスを合わせ、微笑む。
そして宴は2次会へと突入。やむを得ない理由で2次会前に帰る者も居たが、本当は残りたいのだろう。
見送るその背中に少し寂しさを感じる。
俺にとっては久々のカラオケ。スマスマだけで覚えた「らいおんハート」を歌うも、大失敗。(苦笑)
楽しい時間を過ごすには、2時間という時間はあまりにも短かったかも知れない。
2つの部屋を行き来しているうちに、やがて終わりの時が来る。
解散式を行い、それぞれの帰路へと付く。
今日はとてもいい気分だ。
久しぶりにぐっすりと眠れそうだな・・・・・
CANVAS〜秋色のモチーフ〜の巻
表題のゲームにハマる。
恋、萌え!!
他に言うことはない。
最近趣味・嗜好が変わったのか、気の強いキャラに萌え〜っとなってしまう。
良いことなのか、悪いことなのか・・・