16日
兵共が夢の後・・・の巻
二度寝、三度寝を繰り返し、完全に目が覚めたのは太陽が真上を過ぎ始める頃だった。
まだ半寝ぼけ状態のおとちゃんを叩き起こして東京駅までの道を教えて貰う。
最寄り駅に向かう途中、コンビニに寄り、車中の食料を買う。
寂しいが別れの刻。
走り去る電車を優しい瞳で見送ってくれる友の姿をあとに、電車は一路東京駅へ。
・・・・・・・・迷った。
東京駅に着いたまでは良かったが、ドコから新幹線に乗るんじゃい?!
あちこち歩き捲って、ようやく緑の窓口を見つけ、チケットを買う。
迷っていなければのぞみに乗って帰れたモノを・・・・・(苦笑)
新幹線に乗り込み、買っておいた魚肉ソーセージとパン、そしてス○ッカーズをほおばり、空腹を満たす。
3時間と言う時間は退屈なので、意地で持って帰ってきた同人誌を読もうとするが・・・・
買った本がほとんど3日目のモノなので、気が引ける。(一部は読んだけどね・・・)
途中、だーにしちゃんから電話が入る。大阪到着時間を教えて欲しいという。また迎えに来てくれるのね。ホント感謝だよ。
名古屋から京都辺りまでのホンの少しの時間、ウトウトとする。
新大阪に着いたときも寝ぼけていたが、カバンいっぱいの同人誌の重さに一気に目が覚める。
御堂筋線・新大阪駅で電車を待つ間に周りから聞こえる言葉が全て大阪弁であることを認識した瞬間、大阪に帰ってきたのだなぁと
実感する。
誰かに電話したかったが、スグに電車に乗らなければいけなかったので、断念する。
待ち合わせの百又でだーにしちゃんと合流。相変わらず汗だくになりながらDDRに励んでいる。途中で終わっているばかりだけど・・・
阪急大阪駅付近にいることもあり、ホビットに寄る。
今回はアクションドールの衣装をコミケで見かけることが出来なかった(探しに行くこともなかったけど・・・)ので、面白そうなアイテムが
何か無いかと探してみる。
帰り際、めちゃくちゃ腹が減ったのでうどん屋により、月見カレーうどんを食べる。
それがあまりに美味かったので、途中で玉子を追加して貰う。そういえばここで熱いうどんを食うのは初体験だったなぁ・・・(笑)
そこからはオレの運転で帰宅プレイ。相変わらずエアコンの効かない車で半サウナ状態を満喫しながらも懐かしの我が家に到着。
だーにしちゃん、お出迎えご苦労!(笑)
風呂に入り、同人誌を読みながら一時の安息を得る。
程なく睡魔が微睡みの世界へとオレを誘う。
さあ、明日からは冬コミへの準備だ!(苦笑)
真夏の祭典コミックマーケット56・第三日目
決戦!煩悩満開の千秋楽!!の巻
遂に最終日。全ては今日という日のために紡がれてきたと言っても過言ではない。(笑)
昨日の雨が嘘のように晴れ上がり、オタパワーの健在ぶりを証明する。
眠気醒めやらぬ今、おとちゃん、だーにしを起こし、出発の準備をする。
その間、おとちゃんはヘアーのセットに勤しむ。たいへんだね、ビジュアル系のコスプレって。(^^;;
全ての準備が整い、まりあちゃん、Kouちゃん、ともよちゃんを迎えにおとひこ城を跡にする。
日曜の早朝と言うこともあり、道は空いていたのでスイスイと進む。
まりあ邸に到着すると早々にみんなを車に乗せ、最終決戦地・有明東京ビッグサイトへと侵攻を開始する。
ベイエリアに着くが、ドコにも駐車場がない。困ったが、だーにしちゃんが「路駐deGO!」という決断を下したので場所探し開始。
ベターと思われる場所に車を停め、諸般の都合でオレとだーにしちゃんが先にビッグサイトに入る。
途中、紫月センセや末谷ゆら嬢、みやび嬢にうつら嬢と知った顔に会い、元気を分けて貰う。
早々に西館へ行き、チェックを済ませて東館へと向かう。
スタ撮ナチュラル写真をプレゼントすると言うことで、某たもりただぢ氏に会いに行く。
写真の枚数に驚かれてはいたが、やっぱり・・・ねぇ。せっかくファンさせてもらってるんだし。(笑)
その後、何軒かのサークルに挨拶周りをする。
やがて会場の刻。(実はこの間、凄いことがあったのだが、凄すぎて書く気にもなれん・・・どうしても知りたいヒトはご一報くださいませ。)
一番最初のサークルで40分という時間を並ぶ。列の全長を考えるとコレでも早い方か・・・
途中、だーにしを発見したので飲み物を買ってきて貰い、「新刊が有れば買ってきて。」と、お願いしていたサークルの結果を確認する。
お:「新刊、有った?」
だ:「いえ、有りませんでした。」
お:「そうかそうか。ご苦労だったな。で、その手に持っているモノはなんだい?(^^)」
だ:「これっすか?新刊がなかったもんですから、前の分を買ってきました。(^^)」
え”?
まさかとは思ったが・・・・はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
凹む心を抑え、とりあえず最初のサークルをクリア。
もう一軒行きたかった大手サークルを断腸の思いで切り捨てる。
そのためか、あとの買い物は信じられないくらいスムーズに行く。全ての買い物が終了した時点で12時になっていなかったのだから。
今回の収穫物は、やはりというか、当然というか・・・・「こみパ」モノが圧倒的多数を占める。
さすがに同級生2の本はもうほとんど無いね。(寂)
ゆら嬢のサークルに行くと紫月センセが居た。
オレッチお勧めの「痕」の本をプレゼントする。
紫月センセも西館に戻るというので、一緒に戻ることに。更衣室前で別行動開始。
早速MOMOに着替え戦闘開始!
更衣室を出た直後、みやび嬢&うつら嬢に出会う。身内スペシャルポーズでサービスショット。
チョコンとお座りMOMOちゃんで愛想フリフリ、約束を果たす。(約束=夏コミにMOMOで会おうね!)
制服美少女達を激写しまくるつもりが逆に激写されまくることに。
今日は疲れないぞ!!
午前中の買い物の疲れもドコ吹く風。何度もシャツを着替えに戻るがまったく疲れ知らずな感じ。
外の広場から帰ってきたところでうみう嬢&TEM嬢と会う。相変わらずの美少女ぶりである。うん。(^^)
きぐるみの暑さを理解してくれている二人が一生懸命扇いでくれる。感謝感激アメアラレ。
さすがに疲れたので、一度休憩し最後の戦いに出る。コレまでに撮った写真の総数は・・・・・・まだ一桁・・・・・
やばい!このままでは制服帝の名を失墜させてしまうではないか!(苦笑)
意気込んで着替えて出てくると今度はルーク嬢&みちる嬢に出会う。
10分ほど楽しくお喋り。その後、一緒に写真を撮るが、うっかり自分のカメラで撮るのを忘れてしまう。(号泣)
ほどなくイベントも終了。会場内に拍手の波が広がる。
感無量。(^〜^)
スゥッと肩の荷がおりた気がした。
だーにしと連絡を取り、車へと荷物を積み込みに行く。
だーにしはこのまま車で大阪へと向かうというので、ねぎらいの言葉をかける。
「お前らの命はどうなってもイイから、オレの荷物だけは無事に届けろよ。」
オレって優しいなぁ。
荷物を積み込みながらクーラーボックスの中の氷が溶けた水をアタマからかぶり、リフレッシュする。が、さすがに疲れはとれないね。
だーにし号を見送り、おとちゃんに連絡を取り、再び西館屋上へと戻る。(苦笑)
オレ待ちだったみたいで、オレが合流すると同時に移動開始。済みませんでした。皆様。(^^;;
GWよろしく、サイゼリヤの前の芝生広場に腰を下ろし、それぞれコンビニに食料調達に出かける。
たくさんの人が集まってきたねぇ。誰が誰だか解らなくなってきてしまいました。(^^;;;;;(猛省)
いやはや、GWのときとは比べモノにならないくらいの盛り上がりだよ。大阪でもこういうアフタータイムを過ごしてみたいもんだね。
やがて日が落ち始めると轟音が。
昨日の雨で中止になった花火大会が本日に順延されていたのだ。
夜空に艶やかな色彩の大輪の花が描かれる。
風流、風流。いや、まったくもって風流なり。
ばんぶーとルーク嬢&みちる嬢がホンの少しだけと言いつつ合流。
せっかくだから二人のオフ写真を撮らせて貰う。これでこんか厭った写真は9枚目・・・・・・・・・・がふぅ・・・・・・・・・(><)
たくさんの美人のおねーちゃんたちともお知り合いになれたし、言うこと無し!
やがて宴も幕引きの刻。まだ誰かの家で盛り上がろうとする者、素直に帰路へと向かう者、皆それぞれに散っていく。
オレもおとちゃんと電車でおとひこ城へと向かう。
アリガトね。お世話になったみんな。(^^)
40分ほど電車に揺られ、おとひこ城に着く。ただいま。
シャワーを浴びて寝ることに。
終わったね。今年も暑い夏が・・・・・・
真夏の祭典コミックマーケット56・第二日目
破られし神話の巻
ピカチュウ人気の神話が破られるならコミケの神話も破られることがある。片山さん風に言えばこうなるかな?
な〜んてセリフが浮かんでくる日だった。
昨夜からの雨は結局止むことはなかった・・・
「コミケ開催日は絶対に雨が降らない」という神話は破られた・・・・
朝から並んで居た皆様ってばどんな具合だったのかしら・・・・・?
オレはと言うと、朝というにはもう遅い時間に、まりあちゃんの声で起こされる。
クスリの飲み過ぎと寝不足でアタマがぼーっとしていたが、オレ以外の人間の準備が全て整っていたコトだけは理解できた。
ボサボサのアタマもそのままに出発の準備を整える。
今日はのんびりと車を進ませる。時間も結構なモノになっていたので、道は空いていた。
会場に着き、チェンジを買ったところで衝撃的な事実が判明。
雨のため、西館屋上広場が使えないため、きぐるみなどの大物は許可が下りなかったのである。
まぁ事情が事情だから仕方がないね。諦めてた本でも買いに行こう。
今日、チェックを入れていたサークルは2カ所だし、ちゃっちゃと済ませて写真でも撮りに行こうっと。
と・こ・ろ・が・・・・・・・
1カ所は買えたんだけど、もう1カ所は完売の文字が・・・・がふぅ・・・・
流石に昼から来たので、誰にも文句は言えない。ましてや昼から行こうと決めたのはオレなんだし。
明日の最終決戦のために神様がくれた中休みだと思えば問題無し!そう、全ては明日のために・・・
やぴさんに紹介して貰ったサークルに挨拶に出かける。少々時間が早かったけど居るかな?と思ってたら、スタッフの仕事が忙しくて、
やっぱり居なかった。おつとめご苦労様です。
一度西館に戻り、帰る準備をしてから出直すことに。途中、久しい顔に会い、つい話し込んでしまう。
出直し作戦成功。今度は会えた!(実はやぴさんに泣きついて、電話入れてもらったんだけどね・・・)
しっかりと挨拶を済ませ、待ち合わせ場所へと移動。そしてイベントも終わり、お食事に出かける。
大阪組初体験の「マック」に行くことに。「マクド」は行ったことあるんだけどね・・・・(笑?)
だいたい「マック」なんて言い方、パソコンなのかハンバーガーショップなのか解らんではないか!(意味深&笑)
と、戯れ言を言ってみたりする。(某はっぱ系のゲームの中に同様のセリフが在ったので、いつか使ってやろうと思ってた。念願成就。)
その後、ハンズでお買い物。まりあちゃんに質問を受けたが答えられず、一人答えを求めて近くの本屋へ行くが、答えを得ることは出来
なかった・・・
披露乾杯・・・もとい、疲労困憊のまりあちゃんを休ませるために一旦車に戻る。
車内ををフルフラットにしてベッドを作り、まりあちゃんを寝かせ、内からロックさせて準備を整えた後、残りのメンバーで渋谷をぶらつく。
おとちゃんに案内してもらった渋谷はオレにとって、何もかもが新鮮だった。
渋谷詮索も終わり、まりあちゃん、Kouちゃん、ともよちゃんをまりあ邸へと送る。
ホンの少し休憩したあと、おとちゃん、だーにし、オレの野郎3人はおとひこ城へと向かう。
途中、おとちゃんが「鏡が欲しい!!」というので、彼の案内の下、最近巷でなにかと噂の「ドン・キホーテ」へ向かう。
オレもそこで大きなバスタオルとピンクのタオル6枚セットを購入。初日の轍を踏まないようみに万全の体勢を取る。
今日もたっぷりと汗をかいたので、銭湯へと向かう。
そこで汗と疲れを洗い流し、「オレが気に入った奴しか連れていかない」という、おとちゃんお勧めのラーメン屋に行く。
美味かった。内心半分は東京の美味いモノかぁ・・・なんて思っていたりもしたが、オレは新たな美味さを教わったような気がした。
また行きたいと、食い終わった瞬間から思った。うん。
おとひこ城に向かう途中、狭い路地を通ることになってしまったが何とかクリア。二人は通れないと思っていたみたいだけどね。
おとひこ城に着いて、車をドコに停めようか迷っていたのだが、家の前にワンボックスカーでもなんとか停められそうなスペースがあった
ので、頑張って入れてみる。
おとひこ氏曰く。「今までここに普通車でさえ停めることが出来たヤツは居なかったのに・・・・」
いいじゃん。停められたんだから。ノープロブレムだよ。それより早く休憩しようよ(^^;;
明日のためにパンフとサークルマップとを最終チェックする。
全ての準備が終わり、明日に備えて三人が川の字になって寝る。
そう。全ては明日のために・・・・・・
真夏の祭典コミックマーケット56・第一日目
+3cmの脱出の巻
さわやかな朝・・・・なのかな?よく解らないや。やっぱり寝不足気味かも?(^^;;
早速荷物をまとめて出発進行!!・・・・と、相成るはずが、車に乗り込もうとした一同唖然。
昨日は無かった車がオレ達より入り口側においてあったのである。
しかも真っ直ぐにおいていれば問題なかったであろうモノをクソご丁寧に斜めに停めてやがんの。
で、車の反対側はというと、自転車置き場なのだが、更に困ったことに屋根の支柱があるのだ・・・・・
その隙間は誰が見てもだーにしの車が通れる隙間ではないとの判断が下されるモノだった。
早朝だったので近所に迷惑もかけたくないし、何よりまりあちゃんに迷惑が掛かるのでクラクションを鳴らしたくはなかったが、ともよ嬢
がサークルのお手伝いをするための待ち合わせ時間に間に合いそうになかったので、皆の了承を得た上で意を決しホーンを鳴らす。
・・・・・・・・・・5分経過・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・チュンチュン・・・・・・・・
スズメのさえずりが心地よい・・・・・って、バカ!!
誰も出てこないよう!!仕方無しに再度ホーンをならすが変化無し。
そりゃそうだ。盆休みのこんな早朝に誰が起きてるって言うんだ?(・・・・オレ達は起きてたなぁ・・・・)
車を降りてもう一度隙間と車幅を比較してみる。一同ため息しか出てこない。
誰もが全てを諦めかけたとき、オレの中で何かが弾けた。
イケる!!
誰もが無理だと、そして諦めよう言った。
だがオレの煩悩がイケると言った。自信が確信へと昇華する!
これ以上はないというほどの集中力でハンドルを操作する。左右の隙間はわずか3cm以下・・・
いくらだーにしの車だからと言って、当ててしまうのはオレのプライドに、そして何より煩悩に関わる!
どれだけの時間が過ぎただろうか?スーパーロングの車体がゆっくりと隙間を抜ける。
じわり、じわり・・・・・
奇跡は起こった!脱出成功!!車内が歓喜の情にあふれる!!!
いざ、有明ビッグサイトへ!で、高速に乗ると今度は渋滞に進路を阻まれる。
神よ!それほどにこの俺との戦いを望むのか?!(笑)
仕方無しにスグに高速を降りて地道で移動開始。ようやく見覚えのある道に乗る。しかし・・・・・・
なんだ?こりゃ?!
バスやらタクシーやら、大渋滞である。
本日すでに三度目のピンチ。もう笑うしかないね。ハハハ・・・
今度こそ約束の時間に間に合わせることは不可能だねぇ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「なぁ、OYAKATAぁ。ここって通って良いのか?」と、おとひこがオレに問う。
「良いんだよ。オレ、関西人だから。」と答えておく。
一瞬、車内に引きつった空気が流れるが、要は間に合えば良いんだろ?目的は時間通りに着くってコトだよな?じゃ、問題無し!
行儀の良いバスやタクシーを後目に爽快に脇道を走り抜けるオレ達。
特徴ある会場が見えた!しかも時間はJUSTだぜ!
とりあえず急ぐともよちゃんとオレは入り口付近で降り、あとをだーにしに任せる。
こんな時信頼できる人間と共に行動出来るってのは何より心強い。
コミケ初参加のともよちゃんを西館女子更衣室まで案内し、オレも男子更衣室へ。
MOMOに着替え、衣装のチェックを受けるとスグに着替えなおし、東館へと移動する。
東館へ着くなり位相同爆氏に挨拶をすませると買い物の準備に掛かる。
今日は廻るべきサークルは少ないので、スグにコスプレしに行けそうだ。
事実、買い物は30分ほどで完了。(或るサークルはチェックを受けていたので販売は午後からになっていたコトも要因の一つ。)
早速西館へ戻り、MOMOに着替える。DokiDoki・・・・・完成版MOMOちゃん、遂にデビューだよ。(リズミでは未完成だったからね。)
「すいません!MOMOちゃんの写真を!!」
いきなりの写真攻撃にビックリ。ピカチュウでもこんなに早くなかったぞ?(^^;;
一応広場まで出るものの、前日までの疲れと39度のとろけそうな日(笑)が容赦なくオレの体力を奪っていく。
1時間たたない内にフラフラになり更衣室へと戻る。こんなはずでは・・・・・・
休憩がてら東館へ行き、チェックを受けていたサークルの本を買いに行く。おまけのこみパ下敷きを貰い、OYAKATA大歓喜。
西に行く途中、エスカレーターが使えずに外の階段を使えとのことなので、それに従い炎天下の階段を上る。
オレの2mほど後方に居た女の子の集団の会話が耳にはいる。(聞くつもりじゃなかったんだけど、あんなに大きな声じゃぁね・・・)
「MOMOだよMOMO!!きぐるみのMOMOが居たんだってば!!」
更衣室内にオレ以外のMOMOは見なかったし・・・やっぱりオレのことなんだろうな・・・
この後着替えるから適当に探してやってね。(今を思えば美少女だったらもったいないことをしたなと思う。今となっては知る由も無し・・・)
その後MOMOに着替えるが、体力の低下は火を見るより明らかであった。
せっかく持ってきたのでピカチュウに着替えてみるが、「あ、ピカチュウだ・・・」とささやく声が聞こえるだけで、撮影の依頼はない。
遂にピカチュウ人気の神話は破られた・・・・・っていうか、みんな飽きたのね。(笑)
そりゃそうだ。もう何回目のピカチュウだ?俺自身、やや飽きてきていたというのに、誰に何を望むと言うんだ?(笑)
最後にもう一度MOMOに着替え、周りに楽しんで貰う。
やがてコミケ初日も終わりの時間。
バンブーの企画でもんじゃ焼きを食べに行くというので、あいちゃんを拾って月島へ。
たくさんの人たちが居るので、誰が誰やらワケわかんねぇっす。(^^;;
今度こそルークさん&みちるさんの手焼きもんじゃが食えると期待値大だったが、計らずとも女性席が出来てしまい、野望は潰える。
そのかわりと言っては何だが、おとちゃんが「本当のもんじゃ焼きの焼き方を教えてやる!」と、気合いを入れて焼いてくれる。
美味ぁ〜い!いいねぇ、大阪にない味とは言え、大好きだよ。もんじゃ焼き。
「焼け。」
ただ一言だけおとちゃんが言う。「焼き方を見せてやったのだからもう焼けるだろう!」
そっか、次はオレが焼く番か。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え”?!
マヂっすか?オレが焼くっすか?!
またもやピ〜ンチ!いったい今日で何度目のピンチだ?(笑)
見よう見まねで何とかその場をしのぎきるが、前回(冬コミ時)よりは上手くなったと思います。(自画自賛)
メシが欲しくなったので注文するが、「無い」と一蹴される。
仕方無しに五目焼きめしを注文し、焼きめしとして調理せず、具をもんじゃ焼きの中に入れ、それをメシの上にかけて食ってやった。
東側の人間はその光景を不思議そうに見ているが、コレはやはり西側との食文化の違いだろうな。
しかし何だろう?月島に着いたあたりから頭痛がしてきたんだよな。それもかなり強烈なヤツが。まさかね・・・・
食後、まりあ邸に着くなりおとちゃんダウン。続いてだーにしもK.O.状態。きっと顔に落書きしても気付かないだろうな・・・・(笑)
オレは頭痛でそれすら敵わない状態。
その後、まりあちゃん、Kouちゃん、ともよちゃん達とコミケとコスプレについてかなり真面目な話をした。
が、若い二人は真剣に聞いてくれていなかったようで、ちょっと寂しい気がした。
深夜、妙な違和感を感じたので外を見てみるとかなり激しい雨が降っていた。
「コミケ開催日は決して雨が降らない。降ったとしても開場時間までには必ず止む。」
その神話が破られようとしているのだろうか?
時計の針はちょうど午前5時を指している。
雨はまだ止まない・・・・・・・・
決戦前夜!の巻
時刻は12時。遂に西名阪道藤井寺インターにさしかかる。
名古屋まではだーにしが運転し、それ以降はオレが運転するので、予定通り寝るつもりだったが・・・・
眠れん!
むぅ、こう気分が盛り上がっていると眠れないモンだなぁ。眠いはずなのに。(苦笑)
みんなで盛り上がってるせいか、名古屋までの時間が異常に短かったような気がする。
予定通り名古屋インターで運転を代わり、東名へと向かう・・・はずだったが、何故か道を間違い東名阪にでてしまったようだ。
料金所で確認すると、このままでも東名に乗れるというので一安心。
このまま大阪に戻ってしまったら、何のためにMOMOを作ったのか解らなくなってしまう。
アクセル全開!いよいよ東名に掛かる!
途中、放尿休憩を幾度となくとり、車は更に東へと進む。
やがて日の出の刻。東の空がうっすらと淡い紫色に染め上がる。
刻を同じくして霊峰富士が朝の挨拶を交わしにその姿を露わにする。
ちょうど燃料も底を尽きかけていたので、補給のためにパーキングに入る。
ついでと言っちゃぁなんだが、富士山を背に記念撮影。
少し長めの休憩も終わり、後は一気に東京入りするだけ!のはずだったんだけどなぁ・・・・・・・・・・・・・・
なんじゃい!東京インターを出た直後からのこの渋滞はぁ!!
おとひことの待ち合わせの時間に間に合いそうじゃねぇなぁ〜・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
案の定、間に合わなかった。おとちゃん、ゴカンベンを(^^;;
渋谷を過ぎたところでバイクのおとちゃんと合流し、ホテル組の荷物を神田のホテルへ下ろしに行く。
その後、朝食を取った後、渋谷で遊ぶ。
道玄坂を上っていると、不思議と右側に魅かれるのは何故なんだろうネ?(笑)
ここで金子ちゃんと合流し、しばらくゲーセンで遊んだ後、ホテル組と別れて秋葉原へ。
この際だからPiaキャロット2号店(だっけ?)へ赴くことに。
しかしここでトラブル発生!
誰もその場所を知らないのだ!!
オレとしたことが、うっかりしていたぜ。(苦笑)
で、秋葉原を調べ捲るが見あたらない。必死の聞き込み捜査も手がかりをえることは出来なかった・・・
ふと思いついたのでパソゲー雑誌を調べ捲ったところ、ようやくその所在地が判明する。
それはビルの6階にあった。意気揚々とエレベーターに乗り込む!
エレベーターのパネルが6階に到着したことを知らせドアを開ける。
刹那、オレ、おとちゃん、金子ちゃんの指が「閉ボタン」に伸びる。
とりあえずエレベーターの前で作戦会議。今回は撤収する方向で決議する。
いやぁ〜、今回初めて思い知ったよ。人間あきらめが肝心だってコトを!
Kouちゃん達を迎えに行くことになったので、再び渋谷へ。
買い物をしている二人を待っている間にカメラのフィルムを買っておく。
Kouちゃん、ともよちゃんを拾って、今夜の宿泊先である「まりあ邸」へ向かう。
ここ、止めちゃって良いのかな?ってトコに車を停め、ようやく安堵の時。(停車場所としてはOKだそうな。マンションの前だったし。)
600kmを越えて行け!の巻
ヤバイ。
今夜出発だというのにMOMOのメンテが出来てない。
しかも今日も5時まで仕事だよ。(←当たり前だ。)
仕方ないので一生懸命仕事を片付ける。
人間必死にやれば何でも出来るね。残業することもなく5時に来たく完了。
シャワーを浴びて病院に行き、整体・針・痛み止めの注射・栄養剤と東京遠征のためのフルコースの治療を行う。
帰宅後、MOMOのメンテを一生懸命する。
荷物の積み込みも完了し、11時になり、笑う犬の生活を見る。
11時30分、約束の時間なので、待ち合わせ場所に。
そして今回のメンバーをと荷物を積み込み車はいよいよ走り始める。
遙か600km向こうの有明に向けて・・・
ピンクのクマがメールを運ぶ!!の巻
八月最初の日はとんでもない寝不足で明ける。
タイミング良くこしあんから電話が入る。「オレも一緒に連れてって〜!」
ということでこしあん、あつしの順で拾い高速を使い天保山へ。出口が混んでいたので南港東(だっけ?)で降り、咲州トンネルを使って
天保山前に行くことに。
トンネル前であつしが「このトンネルって海底トンネルだから、天上ガラス張りで海の底が見えるんだぜ。」というと、ロンリーは目を点に
して驚いていた。「マヂ?」
そんなわけ無いと知っている人間は笑いをこらえていたが、ガマンしきれず大爆笑。
会場前に着くと熱いので皆一斉にゲーセンへ。オレは一人黙々とMOMOの製作作業にうつる。
会場の中にはいると涼しい・・・作業も捗るぜ!!
何とか形になった!!多少縫い目は粗いけど、コレはコレで味があるってモンだ。(笑)
着てみると右足に違和感有り。おかしいな?と思ってみてみると足首前後逆に付けてるジャン!!
チクショー!(><)
泣きながら糸を切り、付け直す。
何とか完成したので、一度着てみる。
暑い!!
ピカチュウの時もそうだったけど、なんじゃ、こりゃ?!ってなくらいに暑い。
今年の夏は暑いというのに、こんなモン着て生きて東京から帰ってこれるのか?
しばらくするとコンテストのお誘いがかかる。
ま、頭数合わせにはオレのMOMOはぴったりだもんな。(笑)
時間が来たので控え室へ。今回は珍しくエントリーbェ1だった。いつも8番で落ち扱いだモンな。たまにはこんなのも良いか。
コンテストが始まり舞台袖から登場。やっぱりきぐるみは”ウケ”がいい。夏コミへの期待が高まる。(邪笑)
結果は技能賞。きぐるみを作るには技術が必要であろうとのコト。
ポラロイドカメラを頂く。コレを使い、夏コミで制服美少女をゲットだぜ!(>▽<)
コンテスト終了後、バンブーがともみちゃん(林氏妻)をどうしても取材したいので、交渉して欲しいという。
「ボク、彼女の取材が出来なくちゃ帰らな〜い!」
帰れなくしてみるのも一興かと思いもしたが、大阪に居座られるのもなんだと思い、交渉開始。っていうか、二つ返事でOKを頂く。
バンブー、大歓喜。満面の笑みを浮かべてはしゃぎまくる。いいなぁ。職権乱(以下自粛)
イベントも終了し、会場をあとにする。
この時点でバンブーが帰らなければならないと言うので名残惜しいが別れの挨拶をかます。次は夏コミで会おうね。(^^)
とか言ってると、コスVマガジンの人たちも食事をして帰ることにしたのでみんなで一緒にお食事会へ。
食後、写真を撮りに行ってる間にバンブーやコスVマガジンのスタッフが撤収。
しまった、最後の挨拶が出来なかった(^^;;
オレも眠くなってきたので撤収することにしよう。
帰り際、しんいちが「MOMOのグッズとかいっぱい売ってるトコで写真撮ったるわ(^^)」と言ってくれたので、甘えることに。
きゃーん!MOMO、カワイイー!!(><)
オレのMOMO、ブサイクー!(><)
行方不明(?)だったこしあんとも合流し、あつしと3人で高速に乗り帰宅プレイ。
車中、大爆笑的会話で盛り上がる。最後までハイテンションなオレ達。
あ〜あ、疲れた。ほとんど寝てないし、今日は風呂入って速攻で寝ようっと。